« 人気の~!塩バターパン♪ | トップページ | レシピは全国のサミットストアで~★ブロッコリーとスパゲティのミートグラタン♪ »

2015年3月 6日 (金)

3月のおうちごパンの会★春ごはんです~♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01







こんばんは。

毎日ブログを書こうと思いつつ、あの休んだ3日間のお仕事が

押せ押せで~sweat01

ちょっとがんばってみたりしたものの、やっぱり疲れて寝ちゃったりと

なかなか思うように、いろんな事が進んでおりませんwobblysweat02

ダウンする前の写真も溜まってるので~、地道にアップしていこうかと

思ってますsweat01






P1110793
先日のレッスンでのランチ

春ごはんですよ~note






P1110794
花かごいなりとおいなりさん

花かごいなりは見た目だけでなく中身も春らしく、すし飯に桜の花の塩漬けを

刻んだものを入れています。






P1110795
春野菜の蒸ししゃぶ

にんじんが下に埋もれてしまって、彩りがイマイチですが・・・coldsweats01

春きゃべつ、菜花、新玉ねぎ、アスパラなどモリモリで蒸しました。

柚子こしょうマヨネーズダレとカレーみそダレの2種類で食べましたdelicious






P1110796
桜咲くえびしんじょ椀

えびのすり身入りなので、ほんのりピンク色です~。

見た目はオシャレですが、レンジでチン~って簡単にできちゃいますsmile






P1110797_2
デザートは三色だんごのさくらあん添えですhappy01

もっちり白玉だんごに白あんベースの手作りのさくらあんがおいしいですdeliciousscissors






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« 人気の~!塩バターパン♪ | トップページ | レシピは全国のサミットストアで~★ブロッコリーとスパゲティのミートグラタン♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人気の~!塩バターパン♪ | トップページ | レシピは全国のサミットストアで~★ブロッコリーとスパゲティのミートグラタン♪ »