« スナップえんどうと豚肉のトマみそチーズ炒め | トップページ | マルシェの準備♪ »

2015年3月26日 (木)

カフェのランチ★3月26日♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

大変お待たせしましたsweat01

4月の日程をやっとやっとアップしました。

あっという間に5月の日程を~って感じですねcoldsweats01sweat01







P1120086
あさりの炊き込みごはん

シンプルにあさりと生姜のごはんで、おかずも食べられるように

薄味に仕上げました。

お客様もおかわりしてくださって、よかったで~すdelicioussign01

お買い物しながら、メニューを決めたんですが・・・

なかなか決まらなくってcoldsweats01

今度は、コレと迷った五目風のあさりの炊き込みごはんにしようかなぁ~






P1120085_2
豚肉とスナップえんどうのサッと煮

写真撮るまでに、スナップえんどうの色が悪くなってしまったけど・・・

ちょっと多めの煮汁をお肉に絡めながらスナップえんどうと一緒に

いただくのがおいしいですhappy01






P1120089
れんこんの五目きんぴら

炊き込みご飯だから、いつもよりちょっと薄味に仕上げました。






P1120088_3
きゃべつとわかめの酢みそ和え

色が白みそがよかったかなぁ・・・

自家製みそでの酢みそです。

お味はバッチリですよ~smile






P1120087_2
豆乳入り卵豆腐

豆乳が冷蔵庫にあったので、作っちゃいましたcoldsweats01

ほのかに豆乳が香るやさしい味に仕上がりましたよ~。






P1120090_2
里芋だんごのお汁

ごぼうやにんじん、えのき、鶏肉など、意外と具だくさんなんです。

おいしいですよ~。








いよいよ明後日がまるしぇですhappy01

今日のレッスン後に買い物に行って、仕込みや配布物など作りの

準備にかかります。

なるべく寝るようにしたいな・・・と思うのですが、準備に追われ

そうですhappy01sweat01







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« スナップえんどうと豚肉のトマみそチーズ炒め | トップページ | マルシェの準備♪ »

お料理」カテゴリの記事

カフェ のぶのおうちごぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スナップえんどうと豚肉のトマみそチーズ炒め | トップページ | マルシェの準備♪ »