« マルシェの準備♪ | トップページ | 春ごはんですよ~★東京ガスお料理教室♪ »

2015年3月30日 (月)

お茶目なくまちゃんの巻き寿司♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

大変お待たせしましたsweat01

4月の日程をやっとやっとアップしました。







こんばんはhappy01

この間の土曜日に無事にマルシェを終えました~confident

徹夜明けのわりには眠気におそわれることもなく、楽しく参加でき、

思っていた以上によい売れ行きで、忙しさも何のその~って感じで

徹夜の甲斐もあったなぁ~と大満足なマルシェでしたhappy01note

帰宅後に落ち着いてごはんを食べたら、即睡魔が~

爆睡でしたsleepysleepysleepy

翌日から片づけやら、レッスンのじゅんびやら~

マルシェのことを中心に動いてきた数日だったので、ちょっとバタバタcoldsweats01sweat01sweat01

また今日からペースを取り戻し、ブログを書こうと思ってますhappy01sign01







今回、マルシェで初めて巻き寿司を販売しましたhappy01

告知しちゃってたので、持っていかないわけにはいかずsweat01

徹夜のパン焼きを早朝にはセーブして、炊き込みごはん3種類1升6合を

出発ギリギリに炊くことを逆算しながら、すし飯用ごはんを炊く感じで

バッタバタな中、販売できるようなちゃんとしたお寿司を巻くsign03

気合を入れていたのですが、なぜかなぜか・・・







P1120124
顔が曲がった~coldsweats01

本当は正面を向いてるくまちゃんを巻くつもりだったのに~wobbly






P1120122
でも失敗作にするわけにはいかないので、パーツ次第で

かわいくお茶目なくまちゃんに変身coldsweats01

正面顔よりメッチャかわいいじゃんlovelyって思っちゃいました(笑)







P1120126
いっぱい巻けないので、最初から全形で1本で8切れのみの販売coldsweats01

1時間もしないうちに完売となりました。

次回は、もう少し増やせたらなぁ~って思いますhappy01sweat01

「お茶目なくまちゃん巻き」でレシピを作成してみようかな~confident

とは言っても、コレ、ごはんを量らず巻いちゃたのよね~・・・coldsweats01






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« マルシェの準備♪ | トップページ | 春ごはんですよ~★東京ガスお料理教室♪ »

お寿司」カテゴリの記事

カフェ のぶのおうちごぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マルシェの準備♪ | トップページ | 春ごはんですよ~★東京ガスお料理教室♪ »