« ご注文のパン★わんパンとひまわりパン♪ | トップページ | プライベートレッスン★いちごのショートケーキ♪ »

2015年3月15日 (日)

親子・子どもレッスン★いちごのタルトと卵白消費のカップケーキ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01







P1110874
スパゲティとブロッコリーのミートグラタン

今日の親子・子どもレッスンでもサミットストアレシピのタイアップレッスンを

行い、ランチはコレを食べましたdelicious

お手軽グラタンなのですが、ここまでが長く、みんなで腹ペコに

なっちゃったかなぁ~。

ちょっとよくばりすぎたレッスンをしちゃいましたcoldsweats01

リクエストがいちごのタルトで、タルト生地と中身のアーモンド生地に

カスタードクリームと3つも作り、子どもたちには工程が多かったかな・・・coldsweats01

そして、タルトを作るのに卵白がいっぱい残り、よく生徒さんにも使い道を

聞かれるので、卵白消費カップケーキも作っちゃいました。

コレがフツーにおいしい~ケーキなんですhappy01good

混ぜて焼くだけだし~delicious











P1110877

P1110878



P1110880

P1110879
タルトはみんな好きに飾りましたhappy01note

いっぱいがんばっても、食べるとあっという間ですね~delicious

奥のが卵白消費のカップケーキです。

ホント、フツーにおいしい~ですよ~。

マカロンとかダックワーズとか食べるのは好きですが、作る工程が

ちょっと面倒だなぁ~と思ってしまう私には向いてませんcoldsweats01

お仕事でレッスンとなれば、不思議と苦なく出来ちゃうんですけどね・・・

簡単なので、また作ろう~って思うし、これがあれば安心して卵黄の

お菓子を作れますhappy01sign01








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« ご注文のパン★わんパンとひまわりパン♪ | トップページ | プライベートレッスン★いちごのショートケーキ♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご注文のパン★わんパンとひまわりパン♪ | トップページ | プライベートレッスン★いちごのショートケーキ♪ »