« カフェのサンドイッチランチ★4月18日♪ | トップページ | カフェのパン&ケーキ♪ »

2015年4月26日 (日)

カフェのごはんランチ★4月22日♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

5月の日程をアップしましたcoldsweats01sweat01

最新版になってますsign01






おはようございます~happy01

ここ数日、パソコンの通信機能に不具合が合って、パソコン音痴の

私にはお手上げ状態で困ってしまいましたwobblysweat01

お友だちに直してもらい、こうして今朝やっとブログをアップすることが

できましたconfident






P1120278
先日のカフェで、また筍ごはんを炊きました。

前回は田舎風でしたが、今回はお上品な感じの仕上がりです(笑)

でも、ちゃんとうす口しょう油で煮ているので、筍も見た目より

味がついていておいしいですsmile

しらすも少し混ぜました。






P1120281
ハンバーグ続きですが、豆腐入り鶏ひき肉の塩麹ハンバーグに

しました。

筍ごはんと食べても嫌じゃい程度の味加減にしましたよ~delicious






P1120276
五目煮豆の大豆は蒸し大豆を使いました。

あの、季節外れのみそ作りで戻しすぎちゃった大豆ですcoldsweats01

茹でるより蒸す方が香ばしく甘く仕上がりますsign01






P1120274_2
かぼちゃのレモン煮と空豆のカレーチーズ揚げ

いつもは空豆はグリルで焼くのですが、今回は揚げてみましたhappy01

私はあっさりめの焼きが好きですが、揚げたのはお客様に大好評

でしたdelicious







今日はプライベートレッスンでパン2種、ケーキ2種と夕方から

春ごはんメニューのレッスンで、充実した1日です~happy01sweat01

がんばりま~すsign03






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« カフェのサンドイッチランチ★4月18日♪ | トップページ | カフェのパン&ケーキ♪ »

お料理」カテゴリの記事

カフェ のぶのおうちごぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェのサンドイッチランチ★4月18日♪ | トップページ | カフェのパン&ケーキ♪ »