« カフェのランチ★4月3日♪ | トップページ | 4月のパンレッスン★春パンです~♪ »

2015年4月 5日 (日)

カフェのごはんランチ★4月3日♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01








P1120182
アスパラとベーコンの混ぜごはん

アスパラはグリルで香ばしく焼くところがポイントです。

アスパラの時期になると作るごはんですよ~happy01






P1120184
お麩の揚げ煮

菜花と花形にんじんが春らしいひと品ですcherryblossomnote






P1120185
えんどう豆腐

グリンピースペースト入りの茶わん蒸し風なお料理です。

メインにはならないけど・・・、ちょっと手間がかかったかつおだしを

たっぷり使った贅沢なお料理です。







P1120183
新じゃがのそぼろ煮

甘っ辛めの味つけのそぼろ煮です。






P1120186
母が煮てくれた紫花豆と桜大根

大根を桜型で抜いて、自家製梅酢に漬けましたcherryblossom







満席カフェだったので、野菜の型抜きは地味に大変でした~sweat02

基本的にはマメでない私coldsweats01

こういうことは自分のためには出来ないし、お客様に喜んでいただけて

メッチャ嬉しく、カフェの日も春らしいなぁ~と大満足な私でしたcoldsweats01

ケドケド、高齢者施設で珍しく洋食メニューでメインの当番だった私、

久々、給食のおばちゃんっぽ~いと思いながら回転釜でハッシュド

ポークを作ってきましたが、今パソコンを打ちながら手首がちょっと

痛いかも・・・sweat02

軽く腱鞘炎っぽいかなぁ~think

また月曜日も施設のメイン当番なので、少しは大事にしなくっちゃ~

だんだん治りが悪いお年頃ですcoldsweats01





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« カフェのランチ★4月3日♪ | トップページ | 4月のパンレッスン★春パンです~♪ »

お料理」カテゴリの記事

カフェ のぶのおうちごぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェのランチ★4月3日♪ | トップページ | 4月のパンレッスン★春パンです~♪ »