« マルシェのパン♪ | トップページ | カフェのごはんランチ★4月18日♪ »

2015年4月17日 (金)

天草でクリームあんみつ作り♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

5月の日程をアップしましたcoldsweats01sweat01

フルオープンな感じでレッスン日を設けていますが、レッスンご希望の

ない日に数日お休みさせていただきます~。







ちょっと長くお休みしてましたhappy01

バタバタと忙しくしていたこともありますが、地味に痛くて治らない

腱鞘炎sadsweat02

利き手の右手を休ませることは、ほぼ不可能ですが・・・

思い切っていろんな事をやらない努力をしてみた結果、ブログも

お休みしちゃいました。

治療にも行っていますが、そう簡単には治ってくれないですよね~despair

朝起きると、ちょっといい感じ~?と思うけど、1日を終える頃には

また悪化sweat02

小まめに治療に通い、調子がよい時間が長くなったりするけど

使えば痛くなるの繰り返しですwobbly

10年越しの職業病だから完治は諦めていたけど、先生が「絶対

治るよ~sign01」って言ってくれてるので、気長に治療しようかなぁ~と

思ってますconfident







ブログお休み中にも、いろいろ作っていましたが・・・

珍しいところで、天草から作る寒天作りを親子・子どもレッスンで

行いました。






P1120224
天草を水に漬けておいてから、水で煮出します。








P1120226
フルーツ、アイス、あんこ、塩えんどう豆、白玉を用意したので

後はお好みでトッピングです。

粉寒天とは違って、私はこっちが好きですdelicious

黒蜜も自家製だから、おいしい~smile

レッスンご希望の方、どうぞ~ご連絡お待ちしていますsign03

天草が手に入りにくいので、天草のお土産つきレッスンといたしますhappy01






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« マルシェのパン♪ | トップページ | カフェのごはんランチ★4月18日♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マルシェのパン♪ | トップページ | カフェのごはんランチ★4月18日♪ »