« 豚肉とナスの塩麹カレー風味炒め♪ | トップページ | こいのぼりの飾り巻き寿司♪ »

2015年5月 3日 (日)

カフェのごはんランチ★4月28日♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

5月の日程をアップしましたcoldsweats01sweat01

最新版になってますsign01








こんばんは~happy01

世の中のみなさんはゴールデンウイークを楽しんでいるのかな~confident

私は、いつもと変わらずフツーに毎日お仕事なので、連休という実感が

ありませんcoldsweats01

そう~、高齢者施設のお仕事に自転車で行くときに、車がメッチャ

少ないわぁ~sign01とか、今度の5日のお仕事が熊谷なので、渋滞が

心配だなぁ・・・thinkなんて感じに連休なんだなぁ~って思います(笑)






P1120321
この間のカフェのランチ

次の日にアップしようと思いつつ、ついその時の気分で違う写真を

アップしちゃいましたcoldsweats01






P1120323
筍ごはん

カフェで3回くらい炊きましたが、毎回味を変えて~、この時は筍と

油揚げの王道な感じのごはんにしてみましたhappy01






P1120326
お豆腐の春巻き

チーズも一緒に包んでいて、カレー塩でいただきますhappy01






P1120325
新じゃがのそぼろ煮

この時期よく作る定番おかずですhappy01






P1120329
昆布とさつま揚げの煮物

生昆布使用なので、やわらかくておいしいですdelicious






P1120331
えんどう豆腐

グリンピースペーストを使った茶わん蒸しのようなお料理ですhappy01

お出したっぷりで、ちょっと手間がかかりますが、大好きなひと品

ですsign01






P1120327
かき菜のおかか和え

西東京産のかき菜を使用しました。

汁ものはあさりのみそ汁でしたhappy01

この日のカフェに、栄養士を目指す学生さんがごはんを食べに

来てくれましたhappy01note

「ひとつずつ丁寧に作られた味がしました~」って、メッチャ嬉しい

褒め言葉smilescissors

嬉しくって、若い子を捕まえておしゃべりし過ぎちゃったかな・・・coldsweats01

娘って言っていくらいの歳の差ですよ~。

自分がその歳の時にわからなかったけど、若いってステキだなsign01って

思いました。

夢に向かってがんばってほしいなぁ~と応援しつつ、私もがんばろう~と

思うのでしたconfident







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ




|
|

« 豚肉とナスの塩麹カレー風味炒め♪ | トップページ | こいのぼりの飾り巻き寿司♪ »

お料理」カテゴリの記事

カフェ のぶのおうちごぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豚肉とナスの塩麹カレー風味炒め♪ | トップページ | こいのぼりの飾り巻き寿司♪ »