« いっぱい作りました♪ | トップページ | 3種のパスタとデザートプレート♪ »

2015年6月14日 (日)

お寿司とどさんこ汁♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

7月のカレンダーだけアップしました。

レッスン内容のご案内はまだですが・・・coldsweats01

カフェの日程はアップしてますsign01









P1120582
今日もくまちゃん巻きいっぱい巻きましたよ~happy01note

クリナップ東京北ショールームで、午前と午後の2回の飾り巻き寿司

講座でした。

午前中がくまちゃんsign01

男性の参加も多く、みなさん初めてとは思えないほど上手に、かわいく

巻けていましたhappy01

お越しいただいたお客様にもご試食いただけたら~ってとこで、たくさん

巻きしました。

午後はペンギンで、写真を撮る間もなく、みなさんのお腹の中に~(笑)

午前も午後も楽しんでいただき、おいしく召し上がっていただけましたhappy01






P1120581
お寿司と一緒に召し上がっていただく汁ものは、自家製みそのどさんこ汁smile

メッチャ具だくさんで、マイルドでコクがあって、おいしい~deliciousgood

前回はシンプルなみそ汁だったんですが、今回は打ち合わせの時に

豚汁風な感じ・・・と言ったものの、里芋の季節ではないし~・・・と

買い物しながら悩んでしまい、できたてを召し上がっていただくには

レタスととうもろこしのみそ汁なんかもいいなぁ~って思ったんですが

ある程度時間がたってもおいしいものって思ってコレに決めましたsign01

具は豚肉、にんじん、大根、じゃが芋、もやし、にら、えのき、きゃべつ、

玉ねぎで、ほんのりにんにく風味でバターや牛乳なども使ってます。

ニッコニコな笑顔でお椀を持って「おかわりしてもいいですか?」って・・・。

このお仕事をしていて幸せだなぁ~confidentって思うのと同時に、どんなに

忙しくても辞めらんないわぁ~happy02sign03って思う瞬間です。

また明日は早朝にお寿司の試作して、お仕事に行きますが・・・

がんばれま~すhappy01sweat01






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ




|
|

« いっぱい作りました♪ | トップページ | 3種のパスタとデザートプレート♪ »

お寿司」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いっぱい作りました♪ | トップページ | 3種のパスタとデザートプレート♪ »