« カフェの夏パン♪ | トップページ | 秋のお寿司♪ »

2015年8月 6日 (木)

子ども・親子レッスン★ペンギンお寿司と辛くない麻婆豆腐♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

Dreamiaサロン内で自宅教室&カフェを紹介していただきましたnote

4回の連載で、第1回目の記事がアップされています。

毎週月曜日更新です。

コチラからどうぞ~→







P1120838
昨日の親子レッスンで、ペンギンを巻きましたhappy01note






P1120834
男の子っぽい仕上がりのRくんのペンギン巻き

「次はこうするんだね~」ってやって見せてくれて、ちゃんと頭の中で

次のことが展開できているんだなぁ~・・・と。

大人顔負けな包丁さばきで、とってもみじん切りが上手な男の子です。






P1120835
やさしいお顔の女の子らしい仕上がりのRちゃんのペンギン巻き

丁寧な作業が女の子だなぁ~って感じることが、よくあります。

二人とも小学生で、こんなにきれいな巻き上がりに切り方、ひとりで

ここまで出来ちゃうのがスゴイsign03






P1120836
ママさんのペンギンちゃん、整っててやさしそうなお顔~happy01






P1120839
お寿司だけど麻婆豆腐coldsweats01

子どもたちに作りたいものを聞いて、メニューを決めてるんです。

その方がきっと楽しいし、興味が持ててがんばれるから~。

子ども向けの辛くない給食風な麻婆豆腐は、野菜をとりたいと

思って、しいたけ、にんじん、にらを入れました。

子どもたちに大好評で、おかわりしてましたdelicious






P1120841
デザートはすいかアイス

ちょっと器が大きかったかなぁ・・・coldsweats01

とってもミルキーなすいかアイスは、下のすいかシャーベットと

一緒に食べるのが、私好みですdeliciousnote

好きなアイスのひとつなのに、今年はコレが初でした。

すいかがあるうちに、また作ろう~sign03

今日はカフェで、早くパン焼きスタートしなきゃいけないのに

目が覚めず、起き抜けでパソコンに向かっちゃいましたcoldsweats01

これからカフェの準備がんばりまーすhappy01sweat01dash









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ


|
|

« カフェの夏パン♪ | トップページ | 秋のお寿司♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お寿司」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェの夏パン♪ | トップページ | 秋のお寿司♪ »