« 氷結カボスそばのランチ♪ | トップページ | カフェの夏パン♪ »

2015年8月 3日 (月)

夏の飾り巻き寿司★カエルちゃんとカニ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

それと、ちょっとご案内です。

Dreamiaサロン内で自宅教室&カフェを紹介していただきましたnote

4回の連載で、第1回目の記事が本日アップされ、毎週月曜日更新です。

コチラからどうぞ~→




かなり久しぶりのブログとなってしまいましたcoldsweats01

7月は数えるくらいしかブログを更新できなくて・・・sweat01

ちょっと、今日から心を入れ替えがんばります~(笑)happy01sign03

8月ですが、夏休み~って感じの日はほとんどなく、いつもと変わらず

大好きなお仕事漬けな毎日で~すcoldsweats01sweat01








P1120792
7月のレッスンで巻きましたhappy01

夏らしく、カニの飾り巻き寿司cancer

カニかまぼこは中が白いから、ちょっと地味だけど・・・

卵焼きの黄色の方が華やかにできるかなぁ~

足は薄焼き卵と干ぴょうを使いましたが、甘辛く煮たお揚げさんでも

おいしいですねdelicious








P1120794
帽子をかぶったカエルちゃん

麦わら帽子をイメージして、卵焼きの角を丸く切ってみました。

チーズかまぼこが太めだったので、目がちょっと大きいですcoldsweats01

うん、まぁ~、どちらもかわいく巻けたかなhappy01







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ


|
|

« 氷結カボスそばのランチ♪ | トップページ | カフェの夏パン♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 氷結カボスそばのランチ♪ | トップページ | カフェの夏パン♪ »