« 秋ごはん♪ | トップページ | カフェの新作パン♪ »

2015年10月 2日 (金)

カフェのランチ★10月2日♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01







P1130094
今日のカフェのランチdelicious

ブリ照りにさつま芋汁、秋のイメージでお買いものして作ったけど・・・

今日はメッチャ暑かったですねcoldsweats01

混ぜごはんとか炊き込みごはんが大好きで、いろいろ迷うところですが、

ブリ照りなので、シンプルに雑穀米にしてみました。

五目煮豆、チーズとはちみつみそを使ったなすの変わり田楽に、

昨日いただいた畑直送のみょうがはきゅうりとわかめの酢の物にしました。

ブリ照りは冬のレッスンメニューなんですが、長ねぎがウマウマで

レシピよりいつも増やしちゃいますsmile

ブリ&長ねぎでガッツリごはんを食べちゃいましたcoldsweats01

今日はヨガがなかったので~

いつもツメツメなスケジュールなのですが、夏に通い始めたホットヨガ、

夜に通えるので、かなりのペースで通っています。

ヨガ4~5時間前にはごはんを食べないのが、すごく動きやすく

心地よいことに気づき、ヨガがお休みな今日はいい気になってガッツリ

食べちゃいました。

やっぱりスポーツの秋ではなく、私は食欲の秋ですsmilenote

ヨガはハイペースで通ってますが、本当ヘタッピです~(笑) coldsweats01

ヨガ自体は好きでないと思うのですが、あの暑さと汗をかく感じが

心地よく、唯一仕事から離れられる時間を知り、ハマってます。

食べることも作ること大好きなので、仕事も趣味も「食」だし、常に

私の頭の中は食べ物の事がグルグルと~

楽しいのですが、そうじゃない時間があると、すごく新鮮だな~って

ことに気づきました。

1日の締めくくりのような感じで、ハイペースで通っちゃってるわけですが・・・

秋の健康診断、ホットヨガ効果で何かが変わってといいなぁ~と

ちょっと楽しみにしています。

と思いつつ、健康診断を予約をしていないズボラな私ですcoldsweats01








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« 秋ごはん♪ | トップページ | カフェの新作パン♪ »

お料理」カテゴリの記事

カフェ のぶのおうちごぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋ごはん♪ | トップページ | カフェの新作パン♪ »