« 可愛くなりました~!七福さるだるま♪ | トップページ | ビーフシチューパン♪ »

2015年10月21日 (水)

10月のおやつの会★いちじくケーキ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01








深夜に11月の日程を、先ほど12月の日程をアップしましたhappy01sweat01

とは言え、12月はまだ調整中なところがございますが・・・

季節限定のクリスマスレッスンのご案内を早めにしたく、アップしました。

今年も、おせち料理の予約販売いたしますが、ただいま準備中で

11月初旬にはお知らせできたらと思っています。






P1130301
今日は、レッスンでいちじくケーキを作りましたhappy01note






P1130293
角切りのいちじくを生地に混ぜて、上にもこんな風に並べて、いちじくが

いっぱいで、贅沢なケーキですdelicious






P1130303
お昼を食べている間に冷めたので、ラッピングしましたheart04






P1130294
今日のお昼は、こんな感じ~restaurant

ケーキを作って終わりじゃぁ~お腹すいちゃうので、レッスン内容によって

気持ちで軽食をご用意しています。

「軽食じゃないですよ~」と生徒さんに笑われることもあるのですが・・・coldsweats01

私の勝手な軽食=その時私が簡単に用意できる物って感じなイメージです。






P1130295
なので、今日は冷凍保存していたパンに・・・






P1130298
クリスマス料理レッスンのお手軽ビーフシチュー

ビーフシチューは、確かに軽食じゃぁないですけど・・・(笑)

こーいうときに試作が出来ちゃうと、わたし的にはスゴク助かるんですcoldsweats01

でも、今日は牛肉の1パックが中途半端で、多いのにエイ~と全量

鍋に入れてしまい、かなりいい加減でしたcoldsweats01

でもでも、何となく感じはつかめたのでOKですsmilegood

野菜の下ゆでなしで、カレー感覚で炒めて煮るsign01って感じで、手軽に

おいしく出来ちゃうんですもんnotes

かくし味も一応決まりましたが、もう1回丁寧に作りますねhappy01

笑っちゃうくらい簡単なので、レッスンではにんじんくらい星型に

しようかな~confident

お味は、あっさりだけどコクがある感じですsign01おいしいですdeliciousgood

キッシュも濃厚なので、コッテリじゃなくいい組み合わせだと思います。






P1130299
白菜とりんごのサラダ ヨーグルトドレッシング

生徒さんのお顔をみてから、シチューを作り始め・・・

パンとシチューでいいかな?って思ったけど、肉肉しいシチューだったので

これはイカンcoldsweats01って思って、ケーキをオーブンに入れてから生徒さんと

おしゃべりしながら、冷蔵庫をゴソゴソ探して、あるものでコレにしましたcoldsweats01

りんごと有機レーズンがよいお仕事をしてくれて、テキトードレッシングでも

おいしくできましたsmile







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ

|
|

« 可愛くなりました~!七福さるだるま♪ | トップページ | ビーフシチューパン♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 可愛くなりました~!七福さるだるま♪ | トップページ | ビーフシチューパン♪ »