« カフェのランチ★10月10日♪ | トップページ | オリジナル巻きだよぉ~★食べておいしい!七福さるだるま&カメさん♪ »

2015年10月17日 (土)

クリスマスケーキ作成中♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01







P1130247
ずっとずっと気になっていた今年のクリスマスケーキcoldsweats01sweat01

昨年のクリスマスケーキを作り終えたときには、来年は王道の

ブッシュドノエルにしよう~happy01sign01って思ってたのに、気が多くて(笑)

数年前に試作段階で断念したプリンを使ったケーキが何だか忘れ

られなくて・・・。

スポンジケーキ、生クリーム、プリン、果物の組み合わせは絶対

おいしい~と信じて雪だるまのケーキを試作したけど、不細工な

仕上がりな上に一体感がなくイマイチな味でしたthink

合わせりゃぁ~いいってもんじゃないんですよねcoldsweats01

その時はすぐに心変わりし、別のクリスマスケーキにしたんですが・・・

今年はやっぱりプリンケーキnoteって思ってます。

今までにやっていない感じの形にしたいし、お子さんでも失敗なくと

思うとシフォン生地で・・・、飾りは楽しんでもらいたく、仕上げは好きな

感じに飾ってもらいたいなぁ~confidentnote

ってイメージで、写真のようなドーム型のケーキにしてみました。

完成したケーキは自然光で写真撮りたいなぁ~って思ったのと

試作dayで気持ちも続かなくなり、飾り用のクッキーが若干きつね色に

なっちゃいましたcoldsweats01

明日、クッキーやチョコ、ピックや果物などで飾って完成して、お友だちも

来るので、試食してもらおうかと思いますhappy01sign03

おいしい~といいんだけどなぁ・・・confident









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ




|
|

« カフェのランチ★10月10日♪ | トップページ | オリジナル巻きだよぉ~★食べておいしい!七福さるだるま&カメさん♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェのランチ★10月10日♪ | トップページ | オリジナル巻きだよぉ~★食べておいしい!七福さるだるま&カメさん♪ »