« クリスマスケーキ作成中♪ | トップページ | クリスマスケーキ完成!★贅沢プリンのドームケーキ♪ »

2015年10月17日 (土)

オリジナル巻きだよぉ~★食べておいしい!七福さるだるま&カメさん♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

11月の日程作成中ですhappy01sweat01







がんばった試作dayは、おサルの巻き寿司2種類と生徒さんから

リクエストをもらっていたカメさん、お客様から問い合わせいただいた

スコーンを2種類、クリスマスケーキのスポンジにプリンにクッキーに・・・

そこに来月のお料理の試作もしたかったけど、ちょっとよくばり過ぎ

ましたcoldsweats01

でも、お寿司は結構良い出来ですhappy01note

と自分でハードルあげちゃいましたcoldsweats01






P1130218
カメさん巻き

すし飯は、お仕事でチョイチョイ残った物を冷凍しておいたものを

使っていて、巻きながら足りなくなって雑穀米を使いました。

実は、カメさん、飼ってみたいなぁ~と思うくらい好きです。

って別に何も詳しくはないのですが、陸ガメのこんもりした甲羅が

かわいいなぁ~ってhappy01

甲羅は茶色?って思ったけど、カメさんのイメージで緑にしました。

食べておいしいように卵入り。

目は後付けなんですが、チーズありかなしか・・・、迷うところです。

そう、このカメさん、巻きやすい分量で作り始めたら1本で1合

超えちゃいましたcoldsweats01

一応、1本太くても1合くらいを目安にしているんですが・・・

母はこの大きさがカワイイわよって言ってくれたし、巻きやすさを

優先して、レッスンはコレでいいかなぁ~。

でも、今度ひと回り小さいのも巻いてみようかなっsign03

大小を一緒に盛り付けたらカワイイもんねhappy01sign01

明後日、レッスン予定です。







最初にハードルあげたケド・・・

七福さるだるまは、ちょっと笑われちゃいそう~・・・と今更の言い訳coldsweats01

こっちは、ちょっと不細工だったのcoldsweats01sweat02






P1130239
食べておいしい!七福さるだるま、どおぉ~sign02

もっとかわいくなると思っていたのに、何かがちょっと変・・・think って思い

ながら写真を撮り、無駄にならないようスグにお嫁に~ってラップで

包みながら、ちょっとだけグイグイって形を変えてみたらかわいくなりましたhappy01

でも、もう少し小顔にして頭を厚くしようかなぁ~って思ってます。

7種類の具材を巻いていて、恵方巻きっぽく、節分にもおススメな感じ

ですよねぇ~confident

コレとは別にもうひとつ、本当に本当にメッチャかわいい自信作の

おさるさんが巻けましたhappy01sign03

さる年に関係なく、動物の巻きものとして長く愛される感じの

仕上がりですhappy01scissors









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« クリスマスケーキ作成中♪ | トップページ | クリスマスケーキ完成!★贅沢プリンのドームケーキ♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスケーキ作成中♪ | トップページ | クリスマスケーキ完成!★贅沢プリンのドームケーキ♪ »