« フライパンでパエリア&アクアパッツァ♪ | トップページ | カフェのパンも秋パンです♪ »

2015年10月 9日 (金)

秋のお弁当♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01





P1130108
ご注文のお弁当sign01

レッスン前に25個作りましたhappy01sweat01

受け渡し時間にも、レッスン開始にも間に合って一安心でしたconfident






P1130104
箸袋は母にお願いしちゃいましたcoldsweats01






P1130113
秋のおいしい物をいっぱい詰めましたhappy01

雑穀米ごはん、きのこごはんの2種類って嬉しいかなぁ~って思ってconfident

肉詰め高野豆腐の含め煮はちょっと甘めに煮て、もみじ型のにんじんは

だしをきかせて別に煮ました。

小松菜とえのきののり和えに生鮭の塩焼き。

塩鮭だと辛すぎかな?って思って生鮭にしました。

コロッケはかぼちゃのコロッケです。

ちょっとのレタスに赤いミニトマトのおかげで彩りがキレイになり、

おいしそうなお弁当になりました。

柿入りのなますは、召し上がる方の事を考えて細く切ったら

柿のオレンジ色が思ったより目立たなく残念でしたが、味は

おいしかったですdelicious

絶対外せないのが、母の煮た丹波の黒豆sign01 絶品ですhappy01good

黒豆以外は当日仕込みなので、かなりハードな朝でしたが・・・

メニューで作業量は変えられるのに、私がみなさんに召し上がって

もらいたいなぁ~confidentheart04って思って。

妥協できないところがいいんだか悪いんだかcoldsweats01

お勤めしてるときは、周りの人を巻きこんじゃって面倒な栄養士だった

かもだけど、今は自分が頑張ればいいことなので・・・

と、ついついそんな言い訳をしてしまう私です。

でも、やっぱり頑張って作ってよかったぁ~happy02

お弁当を召しあがった方から、お礼のお電話やお会いしたときに

嬉しいお言葉をかけていただきました。

また、おいしい~ごはんを作ろう~って思いますsign03








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ


|
|

« フライパンでパエリア&アクアパッツァ♪ | トップページ | カフェのパンも秋パンです♪ »

お料理」カテゴリの記事

カフェ のぶのおうちごぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フライパンでパエリア&アクアパッツァ♪ | トップページ | カフェのパンも秋パンです♪ »