« カフェのサンドイッチランチ♪ | トップページ | 11月の白神こだま酵母パンレッスン★みそクリームシチュー&みかんドレッシングサラダ♪ »

2015年11月 7日 (土)

プライベートレッスンで3種のキッシュ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01








先日レッスンで、キッシュを作りましたhappy01note

それもよくばって3種類も~。

よくばったのは生徒さんではなく私ですcoldsweats01

ベーシックなベーコンとほうれん草と、ほかにお肉を使ったものと言う

リクエストでした。

生徒さんは仲良し3人組みで参加されるので、おひとりずつキッシュ生地を

作るなら、具もそれぞれ違ったら楽しいかなぁ~と、レッスン前日に

買い物しながら具材は何にしようかなぁ~confidentnote と、いつものひらめき

というか、気分というか・・・coldsweats01






P1130389
ベーシックなベーコンとほうれん草のはずが、ミニトマトも入れようか~happy01

キレイだよね~sign01とか言っちゃって急に入れちゃいました。

おいしくしたい気持ちが止まらない食いしん坊な私ですcoldsweats01






P1130390
チーズで見えませんが・・・coldsweats01

鶏ごぼうきのこの和風キッシュですsign01







P1130388
きのこと鶏肉のキッシュで、チーズはガーリッククリームチーズにして

みましたsmile

さつま芋やら、かぼちゃやら・・・、買い物しながら具材を悩みましたが

秋のきのこをメインにしてみました。

実はキッシュのほかに、里芋だんごと黒糖寒天も作ったので、炭水化物が

多いいなぁ~って思って、コレに決めましたhappy01






P1130394

P1130395

P1130393
それぞれ、おいしそうに焼けましたhappy02sign03

おいしそうではなく、おいしく焼けましたdeliciousscissors

生徒さん、生地作りが初めてで大変だったけど、カリサクッとメッチャ

おいしくできて大喜びでした~happy01note

手間がかかって、キッシュ高いわけよね~って・・・。

クリスマスやお正月、おもてなしや持ち寄りにもおススメですね~。

でもでも、クリスマス料理レッスンでは、お手軽な春巻きの皮での

簡単キッシュを作りますよ~。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« カフェのサンドイッチランチ♪ | トップページ | 11月の白神こだま酵母パンレッスン★みそクリームシチュー&みかんドレッシングサラダ♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェのサンドイッチランチ♪ | トップページ | 11月の白神こだま酵母パンレッスン★みそクリームシチュー&みかんドレッシングサラダ♪ »