« クリスマスの巻き寿司♪ | トップページ | クリスマスケーキレッスン始まりました~♪ »

2015年12月 8日 (火)

カフェのごはんいろいろ~♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01









今日は『小さな名店めぐり』に参加してきて、築地を満喫してきましたhappy01

おいしい~お寿司と食後のコーヒーdeliciousnote

人混みは好きじゃないけど、お店めぐりが楽しくて、解散してからも

一人でウロウロしちゃいましたhappy01

場内で自分のために腹子を買って満足happy01good

場外で、母にはマグロ、無添加の練り製品やお節用の生昆布と

干ぴょうとか・・・を買いました。

また今度行きたいなぁ~think




P1130434_2
ハーフ&ハーフのごはんは、春菊ごはんと雑穀ごはん

春菊ごはんは私は大好きなのですが、好みがわかれるかなぁ~って

思って、一応雑穀ごはんを用意しましたcoldsweats01






P1130431
ホワイトソースがとろりとおいしいクリームコロッケに、甘辛味で

ソースなしでいただける肉じゃがコロッケは、どちらも好きで、よく作る

メニューですsmile









P1130421
はちみつを使ったにんじんのオレンジ煮と黒きゃべつときのこの

煮びたし






P1130415
黒きゃべつってコレですhappy01

名店めぐりで神楽坂に行って、こだわりの八百屋さんで見つけてきました。

しっかりとしたちぢれた葉っぱで、煮込み料理にむいてます。






P1130458
この時期によく作るかきごはん

三つ葉多めが私好みですdelicious






P1130459
塩麹チキンハンバーグ 大根おろしときのこソテー添え

塩麹でしっかり味のついたハンバーグは何もかけずにいただけます。

自家製塩麹、これで終わっちゃったので作らなくっちゃ~happy01






P1130456
温奴の梅ねぎだれ

梅ねぎだれは今年お仕事関係でおそわったタレなのですが、すっかり

ハマってしまって、多めに作っていろんなものにかけて食べてますsmile






P1130454
かぼちゃのミルク煮






P1130455
春菊の辛子和え

実は、辛子とかわさびとか・・・、あまり得意でない私coldsweats01

和え物で香るくらいは好きなのですが、結構大人になってからも

苦手だったので、作るときと味見するときに何か勇気がいる感じ

なんです。

で、味見してウマイdeliciousって思うんですけどね~。

自分でもおかしいなぁ~って思うんですケドcoldsweats01



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« クリスマスの巻き寿司♪ | トップページ | クリスマスケーキレッスン始まりました~♪ »

お料理」カテゴリの記事

カフェ のぶのおうちごぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスの巻き寿司♪ | トップページ | クリスマスケーキレッスン始まりました~♪ »