« クリスマスケーキレッスン始まりました~♪ | トップページ | のぶの台所の年末・・・♪ »

2015年12月28日 (月)

みんなのクリスマスケーキ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01









クリスマスも終わり、年末の大掃除やお正月準備といった感じですが・・・

せっかくみんなが作ったケーキなので、紹介させてくださいねwink







P1130603
1週間ほぼ連日クリスマスケーキ作りが続きましたhappy01sweat01

私は、おいしい~形のよいイチゴがゲットできて一安心confident

P1130606

P1130607


P1130610

P1130612

P1130614

P1130616

P1130618

P1130620

P1130621

P1130625

P1130626
みんな思い思いのケーキができたかなぁ~と思いますnote

レッスンでは25個のケーキを作り、今回は販売もしました。

卵も生クリームもプリンでも使ったので、卵は100個以上、生クリームは

40箱くらい使いましたcoldsweats01

すごい量だなぁ~

みなさん、ケーキを持って重たいって・・・(笑)

試作時よりフルーツモリモリに準備しちゃったので、予算オーバーな

贅沢なケーキになっちゃいました。

もう~お祭りだぁ~happy01notessign01といった感じで、とにかく楽しんでもらおうと~

私も楽しんじゃいましたhappy02notes

来年のケーキも私の中では決まってるのですが・・・

貧相に見えちゃうかな・・・

シンプルな感じで、いちごを贅沢に使ったケーキの予定です。

まだ1年あるから、コロコロと気が変わるかもですケドcoldsweats01



P1130637
レッスン終わりに、私も作ってみました。

気がつけば、さっさか片付けてしまい、飾りがなかったので超シンプルです。

クリスマスまでお仕事だったので、26日にビーフシチューとこのケーキを

お友だちと食べましたsmile

P1130639
大きいプリンがド~ンと入ってますsmile

クリームが甘さ控えめなので、お友だちと母と私で2日間で

食べちゃいましたdelicious



明日は朝一で開店と同時に入店で、おせち料理の買い出しですhappy01sweat01

最後の最後の大仕事ですhappy01sign01

みなさんに喜んでいただける、おいしい~おせち料理を心を込めて

作りたいと思いますconfidentheart04



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ




|
|

« クリスマスケーキレッスン始まりました~♪ | トップページ | のぶの台所の年末・・・♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスケーキレッスン始まりました~♪ | トップページ | のぶの台所の年末・・・♪ »