« 初レッスンはれんこんパン♪ | トップページ | 今月のレッスンメニューです★ぶりみそと白菜のうま煮♪ »

2016年1月 7日 (木)

1月のおやつの会★おうちプリン&アイスボックスクッキー♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

1月の日程、最新版になってますsign01

2月の日程、カレンダーだけですがアップしました。







こんばんはhappy01

ここのところ朝に書いてたブログですが、今日はもうすぐ日付が

変わろうとしている時間になってしまいました。

新年を迎え、ちょっと気持ちを入れかえて無理しない程度に

ゆるくがんばろうかなぁ~confident なんて思いつつ・・・

お仕事も、プライベートもゆるくでもやりたいことがあり過ぎて

まだ2016年は1週間だというのに、メッチャ充実している毎日で、

バタンキューで寝て、朝まで爆睡してしまってますgawksleepysleepy

目覚めはよくて即活動開始できちゃうのですが、今朝は

朝ブログの時間がなかったので~coldsweats01

今日は、今日のレッスンで作ったお菓子ですhappy01note






P1130729
ココア生地のアーモンド入りと・・・






P1130730
市松模様のアイスボックスクッキーを作りましたhappy01

ココア生地は見た目じゃわかりませんが、少し配合が違って、

食べると食感が全く違います。

好みだとは思いますが、その違いを食べ比べてほしくって~






P1130734
渦巻きも作りました。

アイスボックスクッキーを初めて作ったという生徒さん、メッチャ上手に

できましたhappy02sign03

ラッピングしたら、まるで売り物のような仕上がりでしたhappy01






P1130732
おうちプリン

今はいろんなプリンがありますが・・・

コレは本当昔ながらのシンプルなプリンです。

私が子どものころから食べてるような昭和なプリンですcoldsweats01

レッスンでは出来立てのあったかプリンを食べましたnote

あったかプリン、おいしい~ですよ~delicious



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« 初レッスンはれんこんパン♪ | トップページ | 今月のレッスンメニューです★ぶりみそと白菜のうま煮♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初レッスンはれんこんパン♪ | トップページ | 今月のレッスンメニューです★ぶりみそと白菜のうま煮♪ »