« まぐろ焼き♪ | トップページ | にんじんケーキ♪ »

2016年1月29日 (金)

やっぱり、おいしい~!七福さるだるま♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

1・2月の日程、最新版になってますsign01






毎日いろいろ忙しく走り回っています~happy01sweat01

夢中になってるときはいいけど、ちょっとホッとする時間が

できたら、思わず居眠りしちゃってsleepy

気持ちよ過ぎて、ヨガをキャンセルして爆睡しちゃいました。

ちょっと寝不足気味だったので、ガッツリ寝て朝に復活しましたが

またまた、忙しく走り回る毎日ですhappy01sweat01








P1130923
赤鬼と七福さるだるま巻き

コープみらいカルチャーの講座で巻きましたhappy01

ちょっと盛りだくさんで、時間オーバー気味になっちゃいましたcoldsweats01

この日は、ちょっと細めのおさるさんに仕上がりました。

細くなりたぁ~いと私の願望からかなぁ~coldsweats01

お寿司のお仕事してると飽きちゃうけど、コレは食べるのが楽しみで

巻くのが嬉しいお寿司ですsmilenote






P1130925
残ったすし飯と具で、巻き巻きしました。

これまたおいしい~、大好きな巻きものですhappy01






P1130928
こっちのおさるさんは、自宅レッスンで巻きました。

ずい分太め~(笑)

意識して作っていたわけではないんですが、1日違いでこんなにも

太さが違うなんて笑っちゃいます~。

でもでも、言い訳をしちゃうと、生徒さんのは炊きたてごはんでしたが

私のデモは冷凍ごはんを解凍したので、思うようにごはんが

広げられなかったんです~coldsweats01

そう~、具にカニかまを入れたら、色もいい感じで、お味も

おいしかったで~すdelicioussign01





P1130927
なので、鬼のお顔もピンクのすし飯になっちゃいましたcoldsweats01

写真撮ってから鬼のシマシマを飾るのを忘れてたことに気づきましたcoldsweats01




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« まぐろ焼き♪ | トップページ | にんじんケーキ♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まぐろ焼き♪ | トップページ | にんじんケーキ♪ »