« 春の巻き寿司完成~!仲よく並んだおひな様♪ | トップページ | カフェのパン★贅沢黒豆パン♪ »

2016年1月18日 (月)

みそレッスン始まりました~!!♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

1・2月の日程、最新版になってますsign01






P1130866
みそレッスン、今年も始まりまりました~happy01note

RちゃんとRくんのみそ作り、小学生にして4年目のベテランさんですsign03

混ぜてるときの、手慣れた感じがすごいなぁ~と思わず撮っちゃい

ました。






P1130874

P1130873
ラベルも好きに書いてもらってます~happy01notes






P1130871
毎年、みそレッスンに参加してくれる生徒さんが多く、みそ作りの

レシピは変わらないので・・・、毎年違ったおみそ料理をレシピつきで

紹介しています。

今年はねぎみそと・・・






P1130870_2
みそ風味の肉じゃがと・・・

写真を撮り忘れてしまったけど、みそ風味の焼きぎょうざです。

みんなが知ってるいつものおかずがみそ風味というのが

いいなぁ~と思って決めました。

みんなおいしい~ですよdelicious






P1130872
デザートは、みそを使ったものをご用意するようにしていて・・・

今年はみそ風味のシフォンケーキにしてみましたcake

西京みそではなく普通のみそを使ったデザートって、結構難しく

毎年悩みます~confident

初のみそレッスンのときも、試行錯誤な感じでしたcoldsweats01

私的には、もう少し甘くしたいかな・・・と思うのですが、焼き菓子が

そんなに好きじゃないRくんがおいしい~と喜んでくれて、今度

レッスンで作ることにしましたhappy01






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« 春の巻き寿司完成~!仲よく並んだおひな様♪ | トップページ | カフェのパン★贅沢黒豆パン♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

みそ作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の巻き寿司完成~!仲よく並んだおひな様♪ | トップページ | カフェのパン★贅沢黒豆パン♪ »