« 春の巻き寿司★おひな様と春ののの字巻き♪ | トップページ | いちごチーズ大福♪ »

2016年2月 7日 (日)

自家製みそ入りシフォンケーキ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

1・2月の日程、最新版になってますsign01

3月の日程、カレンダーだけアップしましたcoldsweats01sweat01

レッスンメニュー決めつつありますので、もう少しお待ちくださいsweat01



P1140011
みそシフォンケーキ焼きましたhappy01

今年のみそレッスンのデザートに出していますheart04

西京みそではなく、普通のみそをお菓子に使うって、かなり

悩みます~think

みそが主張し過ぎちゃうので、バランスが難しい・・・。

でもでも、おいしく焼けましたsmilegood

とは言え、みそレッスンではデザートレシピつきではないので

まだ、作る度に今日は米粉にしちゃおうかなぁ~と、その時の気分で

アレンジしてます。

コレは米粉で作った写真ですsign01








P1140013
自家製いちごアイスと一緒に盛りつけてみました~note

そのままだと、みそがちょっと遠い感じかもしれませんが

生クリームを添えると、クリームの甘さでケーキのみその風味が

フワッと香りますconfident

穴ぼこ空いてるのは、黒糖です。

黒糖の粒粒も味わいかと思い、あえてふるってません。

いろんな味が楽しめるみそシフォンケーキ、ご希望があれば

レッスンいたしま~すhappy01sign01



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« 春の巻き寿司★おひな様と春ののの字巻き♪ | トップページ | いちごチーズ大福♪ »

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の巻き寿司★おひな様と春ののの字巻き♪ | トップページ | いちごチーズ大福♪ »