« のり巻きい~っぱい巻きました♪ | トップページ | 春の三色ブレッド♪ »

2016年3月30日 (水)

カフェのごはんランチ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

3・4月の日程最新版になってます。

5月の日程ですが、もう少しお待ちくださいhappy01sweat01







P1140242
ちょっと前になりますが、カフェのごはんランチのおかずですhappy01

写真的にはコロッケを割ったところを撮りたいのですが・・・

このままお客様のところへお運びするので~coldsweats01

鶏肉とアスパラのクリームコロッケとさつま芋のコロッケで、それも

さつま芋の方は、ひき肉入りのガーリックしょう油風味の和風な感じと

チーズ入りのカレー風味の洋風な2種類から選んでいただきました。

いろいろ作るのが楽しくって、バタバタしながらもアレもコレも

よくばっちゃいました。






P1140243
生昆布とちくわとこんにゃくの煮物です。

こんにゃくは姉の手作りこんにゃくですsign01

生芋使用の素朴なおいしい~こんにゃくですsmilegood






P1140244
春きゃべつの梅風味煮びたし

昨年漬けた梅干しが、ほどよく塩気がなじんでおいしく食べてます。

最近は5・6月のことを考え、また梅仕事の季節がやってくるなぁ~なんてconfident

この間まで、みそ作りしてたのになぁ・・・。

6月に梅干し作りレッスンほかに、今年はお魚をおろす鯵料理のレッスンを

行おうかなぁ~って思ってますhappy01note



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« のり巻きい~っぱい巻きました♪ | トップページ | 春の三色ブレッド♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のり巻きい~っぱい巻きました♪ | トップページ | 春の三色ブレッド♪ »