« 東京ガスでのお料理教室★春ごはん♪ | トップページ | カフェのごはんランチ♪ »

2016年3月29日 (火)

のり巻きい~っぱい巻きました♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

3・4月の日程最新版になってます。

5月の日程ですが、もう少しお待ちくださいhappy01sweat01








P1140271
のり巻きいっぱい巻きましたぁ~happy02note

今回は飾り巻き寿司ではなく、細巻きですsign01

納豆、たくあん、卵焼き、きゅうり、鶏そぼろ、梅おかか、大葉、ちくわ、

ツナマヨ、チーズなどなど、いろいろ具材を用意して、好きなものを

巻きましたnotes

手巻き寿司感覚で、ついつい欲張ってしまいそうですが、細巻きだから

すし飯の量をちゃんと量ること、きちんと広げること、具の量に気を

つけることに気をつけて、6種類くらいずつ巻いたのかなぁ~。






P1140263
なかなか難しい細巻きですが、ポイントを押さえちゃえば~

こんな風に巻けちゃいますsign01

ママさんお上手happy01good








P1140260
お家でもよくお料理をすると言う、お料理上手なKちゃんは小学1年生sign01

私、ほとんどお手伝いしてません~。

デモを見て説明して、初のり巻きがこの出来ですeyesign03

すごいなぁ~happy02








P1140259_2
見てあげようと思ったら、サクサクっと進めて巻き終わっていたWちゃん。

Wちゃんも小学1年生~sign03

包丁使いも手慣れていて、お家でもお料理するそうですhappy01






P1140262
お腹すいた~ってがんばったYくんは、保育園を卒園したばかり~。

で、この出来ですhappy01good

ホント、みんなスゴ~イsign01スゴ~イsign03

正直もっと崩れるかと思ってましたcoldsweats01

それでも楽しんでもらえればいかなぁ~と思って、みんなの好みを聞いて

具材を準備してました。

すっごく楽しかったhappy01note そうで、おいしくて~delicious

私も嬉しかったです。






P1140264
デザートのアイスボックスクッキーも作りましたnotes

プレーンとココア生地の2種類を作って、生地を分けて、好きに作って

いいよ~って感じのスタイルにしました。

市松模様はママさん、お子様たちはチョコチップ入りやドライクランベリー

入りにしてました。

小学1年生でドライクランベリーって、今どきの若い女の子みたいで

笑っちゃいました。

私が小学生の時は、ドライフルーツなんて、あまり好きじゃなかった

かも・・・、チョコかなぁ~confident

クッキーも、本当おいしくできましたdelicioussign01





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ






|
|

« 東京ガスでのお料理教室★春ごはん♪ | トップページ | カフェのごはんランチ♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お寿司」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

いつも美味しそうで楽しそうで
ブログを見ていると幸せな気持ちになります(^-^)
いつかのぶさんのお料理教室に参加したいです。

投稿: ぷぷきち | 2016年4月 4日 (月) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京ガスでのお料理教室★春ごはん♪ | トップページ | カフェのごはんランチ♪ »