« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

こいのぼりとケロちゃん巻き寿司♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

4・5月の日程最新版になってます。







P1140418
先日、講座で巻きましたhappy01

こいのぼりとケロちゃんnote






P1140417
ケロちゃんの目、くっつけてみました。

お好みの合わせて、いろんなケロちゃんができるかと思いますsign01







明日と明後日のレッスンの買い物で閉店20分前のスーパーに

なんとか到着~rvcardash

よかったぁ~と一安心で、車から降りようとしたとき気づきました。

買い物リストとお財布持ってないし~cryingsweat02

疲れていたけど、何とか張りつめていた気持ちが一気に・・・

買い物は明日の朝にして、今日は帰って寝ちゃおうかなぁ~

と思いながら、取りあえず家に向かい、でもでも明日のことを

考えたら買い物しておいた方が安心だし・・・

なんとか気持ちを持ち直して、お財布を持って再びスーパーにdashdash

閉店5分くらい前でしたが、入店しちゃいましたcoldsweats01

フツーに仕事だったので、今日が祝日だと忘れていたsad

休日はこの時間商品が残っていないんだなぁ・・・wobbly

明日の分はなんとか揃ったので、やっぱり明日も買い物だぁ。

外部講座の荷物の山でヒドイ台所になってますdespair

明日は早起きして、片付けからのスタート頑張ろう~happy01sweat01



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ




| | コメント (0)
|

2016年4月27日 (水)

カフェのごはんランチ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

4・5月の日程最新版になってます。







P1140413_2
もう~、何度目の筍ごはんかなぁ~(笑)

今回は雑穀米にしようかと思ってたけど、水煮にした筍がまだ

あるしねぇ~ってcoldsweats01

そして、また今晩掘りたての筍を数本いただいたので、水煮に

しました。

木の芽は生徒さんからのいただきものhappy02

毎回、ミントやローズマリーなどのハーブやお花もくださったり~

どんなお庭なのかな~なんて思っちゃいますconfident






P1140412
おかずはお豆腐ハンバーグの新玉ねぎソース

モリモリ野菜は我が家で栽培したものです~。

プランター育ちなんですが、雨が降って晴れて・・・

そのたびにぐんぐん育ち、もはやベビーリーフではありませんhappy01

それを母が「ジャイアンツだぁ~sign01って早く食べなきゃnote」って

嬉しそうに摘んでます。

ジャイアンツって何だ?って私は思うのですが、大きいってこと

何だろうな~って。

昭和ひと桁のおばあちゃんだし、もともとの性格もあり、いろいろ

変な言葉がありますが、笑ってスルーしている私ですcoldsweats01

ベビーリーフはスゴク育っちゃってますが、やわらかくておいしいですdeliciousgood






P1140407
れんこんの五目きんぴら






P1140410
チーズ豆腐

豆腐とチーズの中間な感じで、いぶりがっこがメッチャ合いますsmilesign01






P1140408
きゃべつのごま酢和え

それと、筍とわかめのみそ汁でしたhappy01

ゴールデンウイーク中はカフェはお休みなので、次回まで少し空きます。

週1だけど、毎週のカフェ生活から母を解放してあげようかと思って~

私は連日何かしらのお仕事してますっhappy01sweat01

全然ゴールデンじゃないけど、どっか行っても混んでるし、お仕事して

ヨガで癒され、、いつもと変わらない日々でよいかなぁ~なんて

思ってますconfident





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



| | コメント (0)
|

2016年4月25日 (月)

ニューヨークカップケーキ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

4・5月の日程最新版になってます。







P1140388
レッスンでニューヨークカップケーキを作りましたhappy01

コレは中学1年生のKちゃんの~note

カップケーキはプレーン、ベリー入り、レモン風味の3種類で

クリームはクリームチーズベースで天然色素で色をつけました。






P1140392
コレは小学2年生のKちゃんのですnote

それぞれカワイイカップケーキができましたsign01

次回は何を作りたい~sign02 なんて相談したりするのですが・・・

「ニューヨークカップケーキ」とリクエストされて、一瞬どんなのだっけsign02

からのアレだよね~thinksign02 みたいな・・・

通ってくれている小さなカワイイ生徒さん達が、だんだんお姉さんになり

リクエストくれるものが女子的なオシャレなメニューになってきました。

流行りものをちょっと考えちゃう私、昭和生まれのおばちゃんだなぁ~

なんて思っちゃいますcoldsweats01






P1140389
レッスンの数日前に、動物クッキーを習いに行ってきました。

母と私でカワイイ動物クッキーをもったないね~と言いながら

眺めてました(笑)

私たちが食べちゃうなら・・・と思って、レッスンのトッピングに

使ってもらいました。

クッキーは、くまさんのほかにライオン、金太郎、こいのぼりを

作ってきましたよ~happy01

また今度アップしますねwink






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ




| | コメント (0)
|

2016年4月24日 (日)

カフェのパン♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

4・5月の日程最新版になってます。






P1140386
最近のカフェのパン~notes






P1140385
真ん中のが、自家製カスタードクリームパンdelicious

母も私も好きで、自分たちが食べたくて売れ残ったら嬉しいなぁ・・・

なんて思ったり~してcoldsweats01

でも、毎回ほとんど売れちゃう卵黄使用のおいしいカスタード

クリームパンですhappy01






P1140384_2
4・5月限定の桜パン2種類は、桜の塩漬けと葉の塩漬け入りの

パン生地で、数種類の甘納豆を包んだのと、ホワイトチョコチップ

入りで、桜の香りとほんのりな塩気と甘さのバランスが

おいしい~パンですsmile

右のアーモンドスライスがのっているのは、大人のクリームパンで

ラムレーズン入りのパン生地でカスタードクリームを包みました。

ラムレーズン&クリームがメッチャおいしい~ですdeliciousnote







今日、自転車がパンクしちゃいました~sadsweat02

あと少しで家に着くってところで、信号待ちして青信号でこぎ出したら

ボコボコと嫌な音がして、見たら後ろのタイヤが完全に空気が

抜けてましたwobbly

信号待ちするまで走ってたのに、なんで急に~sign02って感じなんですが・・・。

夜で暗かったのでちゃんと見てないのですが、空気入れたら

自転車屋さんまで走れるかな~despair

自転車がないとヨガに行けないからな・・・

とは言え、本当は自転車の買い替えを考えて、ついこの間まで

自転車屋さんめぐりをしてました。

お気に入りのクロスバイクなんですが、サスペンションが壊れてしまい

修理はできなくって部品交換で数万円と言われましたshock

絶対買い替えだわ~sign01って思って、またクロスバイクに乗りたくて

安くはないお買いものなので、厳選してるうちに数カ月がたち

壊れた自転車にもそれなりに慣れてきちゃって、乗りたい自転車を

探しているうちに何か面倒になってきて、買い替え気分が

どこへやらぁ~・・・

なんか乗れちゃってるかないいかなぁ~coldsweats01

からのパンク修理です。

タイヤ交換って言われたら買い替えかな?

でも、乗りたい自転車が決まってないsweat02

車の買い替えみたいに悩んでる自分がおかしいです。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



| | コメント (0)
|

2016年4月21日 (木)

カフェのランチ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

4・5月の日程最新版になってます。






P1140369
先日のカフェのごはんランチ、こんな感じでしたhappy01

茶わん蒸しのグリンピースあんに、筍とアスパラのみそチーズ和え。

みそとクリームチーズをベースにした、ちょっと洋風な和えものです。





P1140377
またまた筍ごはんを炊きました。

4月は筍何本茹でたかなぁ~?

水煮にした筍は、やっぱりおいしい~ですよねsmile

この、おしょう油色した田舎風の筍ごはんが我が家の定番です。






P1140373
長芋と鶏肉のはちみつしょう油麹炒め

自家製のしょう油麹&塩麹は、常備していて、調味料の

ひとつになってますsign01

簡単で味がまとまり、好きなおかずのひとつです。

野菜やお肉は何でも合います~delicious






P1140379
わさび菜ののりごま和え

酢がちょっときいていて、塩麹やおかかも入っていて、いろんな

旨みがおいしい和えものですsmile







デザートは写真を撮り忘れ、食べ切っってしまった・・・

甘夏の焼きチーズケーキ。

甘さ控えめで、甘いもの好きな人には物足りない感じだったので

リキュールを使ったマーマレードソースをかけ、大人なチーズケーキ

となりました。

おいしかったですdelicioussign01

食欲の秋でもないのに、春ごはん&デザートがおいしくて、最近

ちょっとガッツリ食べることが多くなってる気がします。

ホットヨガでカロリー消費しても、以前よりお腹が気になる感じ

です~coldsweats01

先々週かな?

ちょっと忙しく、珍しく4日間ほどホットヨガに行けなかった日が

ありました。

週5で通う私としては、スゴク珍しいことだったんですけど・・・。

久々のヨガを楽しみに行ったものの、体が思うように動かず、

汗も気持ちよくかけず、2本目中盤から息があがりグダグダな感じで

終わったらメッチャ疲れてビックリしました。

また、それからいつものペースの戻るまで4~5日かかりましたwobblysweat01

今日は雨風がすごくなりそうですが、心地よく体をほぐして汗を

かきに行ってきたいと思いま~すhappy01sweat01note

今日の疲れと体の歪みは、今日のうちにリセットするのがいちばんsign03

ではでは、行って来まーすhappy01dash




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ


続きを読む "カフェのランチ♪"

| | コメント (0)
|

2016年4月16日 (土)

梅クリームスパゲティ&オレンジとにんじんのサラダ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

4・5月の日程最新版になってます。






P1140359_2
今日のランチsmilerestaurant

梅クリームスパゲティにオレンジとにんじんのサラダ、デザートは

いちごのマフィンheart04

レッスンで作りましたhappy01sign01

この春小学2年生になったお料理好きなKちゃんひとりで、ほとんど

ぜーんぶ切りもの&調理しました。

ママさんと私は、口だけちょこっとね~。

疲れたらお手伝いするよ~って声をかけたけど、やりた~いnoteって。

パスタの盛り付けも、トングで麺をくるりと~お見事sign01って思ったら

先生のを真似したのってsign01

観察力がスゴイなぁ~とまたまた感心しちゃいました。

ランチですが・・・、パスタは濃厚だけど梅風味で後味がさっぱりで

個人的にも大好きです。

サラダも好きでよく作ります。

にんじんを少し炒めることで甘さが増しておいしいですdeliciousscissors

炒めるときに歯ごたえを残しつつ、甘さがグッと出たらOKなんです。

今日はデコポンを使いましたが、柑橘系ならなんでも合いま~すgood

マフィンはフレッシュいちごの水分をとばして旨みをギュウッと

凝縮して生地に入れました。

ホワイトとチョコ入りで、いちごとの相性バッチリですsmilescissors








午後も小学生のAちゃんがクレープを作りました。

もっちり生地の薄いクレープ、大きな穴があくともなく、上手に

焼けていました。

どちらのママもレッスン中に同じことを言ってました。

「○○ちゃんの方が上手で、ママ抜かされちゃうわぁ~coldsweats01sweat01

そうなんです。

本当に。

ほかのお子さんを見ていても、上達の速さに私がビックリします。

お料理や食べることが好きとか楽しいって経験をいっぱいして

ほしいなぁ~confidentnotesって思って、このお仕事をしています。

回数を重ねれば個人差はあったとしても上達はすると思うので

あくまでも結果だと思うのですが・・・、子どもの伸びる力が本当

スゴイなぁ~と思いつつ、私も毎回感動しちゃいますhappy02

今日も嬉しかったhappy01heart04 楽しかったぁ~happy01note

そんな気持ちのまま、本日3レッスン目の夜の部、そして明日の

カルチャーセンターの寿司講座の準備をがんばろうと思いますhappy01sweat01



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ


| | コメント (0)
|

2016年4月14日 (木)

カフェの春ごはん♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

4・5月の日程最新版になってます。





P1140353
カフェの春ごはん~notes

いつも、バタバタとしちゃって、なかなか落ち着いて写真を撮ったり

できてませんcoldsweats01

筍を見かけるようになったので、2回ほど水煮にして筍ごはんを

炊きましたsmile






P1140356
シュウマイは桜えび、道明寺、筍の3種類ですよ~smile






P1140329
パンランチのおかずはアメリカンバーベキュードチキンの野菜添え

スープはグリンピースのポタージュでした。






P1140358
デザートは桜シフォン&いちごアイス

ほかにも抹茶やほうじ茶のムース、ヨーグルトアイス&

キャラメルバナナケーキとか・・・、写真は撮りそびれてますが

チョコチョコといろいろ作ってま~すcoldsweats01




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ


| | コメント (0)
|

2016年4月12日 (火)

飾り巻き寿司いろいろ~♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

4・5月の日程最新版になってます。






P1140310
今月のおススメのくまちゃんと・・・






P1140311
こいのぼりhappy01

カルチャーセンターや自宅レッスンで巻いてます~note

くまちゃんはかわいくて個人的にも好きなお寿司のひとつですlovely






P1140342
体験レッスンで生徒さんのNちゃんが巻きましたhappy01

初めてとのことでしたが、お料理上なNちゃん、キレイに巻けてますhappy01good

お花ものの字巻きも上手に出来てましたが、写真を撮るのを

忘れちゃいました~coldsweats01






P1140345
トーマスも巻きましたhappy01

4~5年前に書いたレシピを見なおして新しくなりました~sign01

水色はどうしても食べ物では出せない色なので、天然色素を

使いました。

具が少ない巻きものなので、すし飯に味つけをしてみました。

いり卵を用意していたのですが、お子さんが卵アレルギーとの

ことでしたので、しらすと鮭フレークを使いました。

ゴマも入れたら、もっとおいしかったかなぁ~confident







ここのところ徹夜な日もあったり、ずっと疲れてるなぁ~と感じつつ

気のせい気のせい~と思いこみ、過ごしていましたがcoldsweats01

やっぱり素直に休もう~と、珍しくホットヨガを4日間もお休み

しました。

久々、これから行って体をほぐしてきま~す。

私は、ホットヨガは空腹なくらいで行くのが好きなんですが・・・

お休みをいいことに、この数日間調子にのってよく食べてた

気がしますsmile

いろいろサボった分、今日からまたリセット生活ですcoldsweats01sweat01



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ


| | コメント (0)
|

2016年4月11日 (月)

子ども・親子レッスン★ベーグルと甘夏ケーキ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

4・5月の日程最新版になってます。





P1140339
先日レッスンでベーグルを焼きました。

子どもレッスンだけど、チョイスが渋いなぁ~ってconfident

シンプルなベーグルともう一つはヨモギですsign01

形作るときにプレーン、あんこを包んだり、甘納豆を包んだり・・・

それぞれのお好みに合わせて作りましたnotes

サンドイッチの具もリクエストで準備しました。

サーモン、生ハム、トマト、野菜って、何か今どきの若い女子みたいな

感じ~って思っちゃいましたhappy01

ヨモギベーグルは桜あん生クリームで食べましたdelicious

写真には映ってないけど、グリンピースのポタージュと一緒に

食べましたsmile

果汁たっぷりな甘夏ケーキ、写真を撮らずに食べちゃいましたcoldsweats01




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



| | コメント (0)
|

2016年4月 8日 (金)

お誕生日ケーキ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

4月の日程最新版になってます。

5月の日程アップしました~happy01sweat01






P1140314
先日レッスンで、Aちゃんがパパのお誕生日ケーキを作りました。

Aちゃんはこの春から中学生~cherryblossom

もう何回目のケーキ作りかなぁ~confident

ママとパパのお誕生日ケーキを作りに来て4~5年がたつかと

思います。

毎年、いろんなケーキを作ってきましたnote

あっsign01この写真完成じゃないですよ~。

コレ、ケーキの間のフルーツです。

私のモリモリな感じが、Aちゃんもすっかりフツーになってしまい

ちょっと責任感じちゃいますcoldsweats01

こうすると、食べておいしい~けど本当はかなり切りにくいんです。

まぁ~でも、楽しいのがいちばんhappy01sign01って思って、そこは好きに

作ってもらっています。







P1140320_2
こんな感じに完成いたしました。

見た目はシンプルです~。

果物たっぷりのショーとケーキをベースにして、チョコガナッシュで

コーティングしました。

それがAちゃんのリクエストだったので~happy01






P1140323
パパンさんクッキーよく見てくださいねeyesign01

メガネかけてるんです。

細かなところまで丁寧に作ってましたnote

あと、車が好きだからって車のクッキーも~。

パパさん嬉しいだろうなぁ~って、本当毎年思います。






P1140316
ケーキを作って、ランチタイムはセルフちらし寿司とおいなりさんsmile

すし飯に好きな具材をのせてもらいました。






P1140326_2
デザートは試食を兼ねて、私がデモで作ったスポンジケーキに

残った果物やクリームやクッキーなどをAちゃんが盛り付けて

くれましたnote

お腹いっぱいと言いながら、別腹でペロリと食べちゃいましたcoldsweats01







明日は満席カフェです~happy01sweat01

嬉しい~んですが、これから山ほどの準備が・・・

このまま朝までになっちゃいそうでコワいです~gawksweat02

でもでもおいしい~ものを食べてもらいたいのでがんばりまっすhappy01sign03



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ




| | コメント (0)
|

2016年4月 6日 (水)

西東京市産小麦粉の抹茶ケーキ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

4月の日程最新版になってます。

5月の日程アップしました~happy01sweat01



P1140307
今月は、抹茶ケーキを大量生産しています~happy01sweat01

西東京市産小麦粉を使用した、味わい深い抹茶ケーキsign01

今朝、我が家の最後の粉を全量使ってケーキを焼いて、コレを持って

農家さんに買いに行って来ましたよ~。

これでまた安心してケーキが作れますnote

この4月で、カフェの再開とお教室が5周年となりました。

手探り状態で始めたお教室も、みなさまのおかげで5周年です。

本当にありがとうございますconfidentheart04

毎年4月に周年プレゼントを考えていまして、今年はこの抹茶ケーキ

ですsign01おいしい~ですよdeliciousgood

お教室、またはカフェにお越しいただいた方にプレゼントしていますので~。

どうぞお越しくださいwink

お待ちしていますheart01



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ




| | コメント (0)
|

春の三色ブレッド♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

4月の日程最新版になってます。

5月の日程アップしました~happy01sweat01






P1140304
春の三色ブレッド

レッスンで焼きました~note

卵や生クリームを使っていて、ほんのり甘く軽い食感です。

切り口によって、、色合いがいろいろで~すhappy01




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ




| | コメント (0)
|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »