« ニューヨークカップケーキ♪ | トップページ | こいのぼりとケロちゃん巻き寿司♪ »

2016年4月27日 (水)

カフェのごはんランチ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

4・5月の日程最新版になってます。







P1140413_2
もう~、何度目の筍ごはんかなぁ~(笑)

今回は雑穀米にしようかと思ってたけど、水煮にした筍がまだ

あるしねぇ~ってcoldsweats01

そして、また今晩掘りたての筍を数本いただいたので、水煮に

しました。

木の芽は生徒さんからのいただきものhappy02

毎回、ミントやローズマリーなどのハーブやお花もくださったり~

どんなお庭なのかな~なんて思っちゃいますconfident






P1140412
おかずはお豆腐ハンバーグの新玉ねぎソース

モリモリ野菜は我が家で栽培したものです~。

プランター育ちなんですが、雨が降って晴れて・・・

そのたびにぐんぐん育ち、もはやベビーリーフではありませんhappy01

それを母が「ジャイアンツだぁ~sign01って早く食べなきゃnote」って

嬉しそうに摘んでます。

ジャイアンツって何だ?って私は思うのですが、大きいってこと

何だろうな~って。

昭和ひと桁のおばあちゃんだし、もともとの性格もあり、いろいろ

変な言葉がありますが、笑ってスルーしている私ですcoldsweats01

ベビーリーフはスゴク育っちゃってますが、やわらかくておいしいですdeliciousgood






P1140407
れんこんの五目きんぴら






P1140410
チーズ豆腐

豆腐とチーズの中間な感じで、いぶりがっこがメッチャ合いますsmilesign01






P1140408
きゃべつのごま酢和え

それと、筍とわかめのみそ汁でしたhappy01

ゴールデンウイーク中はカフェはお休みなので、次回まで少し空きます。

週1だけど、毎週のカフェ生活から母を解放してあげようかと思って~

私は連日何かしらのお仕事してますっhappy01sweat01

全然ゴールデンじゃないけど、どっか行っても混んでるし、お仕事して

ヨガで癒され、、いつもと変わらない日々でよいかなぁ~なんて

思ってますconfident





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« ニューヨークカップケーキ♪ | トップページ | こいのぼりとケロちゃん巻き寿司♪ »

お教室」カテゴリの記事

カフェ のぶのおうちごぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニューヨークカップケーキ♪ | トップページ | こいのぼりとケロちゃん巻き寿司♪ »