« 子ども・親子レッスン★ベーグルと甘夏ケーキ♪ | トップページ | カフェの春ごはん♪ »

2016年4月12日 (火)

飾り巻き寿司いろいろ~♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

4・5月の日程最新版になってます。






P1140310
今月のおススメのくまちゃんと・・・






P1140311
こいのぼりhappy01

カルチャーセンターや自宅レッスンで巻いてます~note

くまちゃんはかわいくて個人的にも好きなお寿司のひとつですlovely






P1140342
体験レッスンで生徒さんのNちゃんが巻きましたhappy01

初めてとのことでしたが、お料理上なNちゃん、キレイに巻けてますhappy01good

お花ものの字巻きも上手に出来てましたが、写真を撮るのを

忘れちゃいました~coldsweats01






P1140345
トーマスも巻きましたhappy01

4~5年前に書いたレシピを見なおして新しくなりました~sign01

水色はどうしても食べ物では出せない色なので、天然色素を

使いました。

具が少ない巻きものなので、すし飯に味つけをしてみました。

いり卵を用意していたのですが、お子さんが卵アレルギーとの

ことでしたので、しらすと鮭フレークを使いました。

ゴマも入れたら、もっとおいしかったかなぁ~confident







ここのところ徹夜な日もあったり、ずっと疲れてるなぁ~と感じつつ

気のせい気のせい~と思いこみ、過ごしていましたがcoldsweats01

やっぱり素直に休もう~と、珍しくホットヨガを4日間もお休み

しました。

久々、これから行って体をほぐしてきま~す。

私は、ホットヨガは空腹なくらいで行くのが好きなんですが・・・

お休みをいいことに、この数日間調子にのってよく食べてた

気がしますsmile

いろいろサボった分、今日からまたリセット生活ですcoldsweats01sweat01



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ


|
|

« 子ども・親子レッスン★ベーグルと甘夏ケーキ♪ | トップページ | カフェの春ごはん♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子ども・親子レッスン★ベーグルと甘夏ケーキ♪ | トップページ | カフェの春ごはん♪ »