« 西東京市産小麦粉の抹茶ケーキ♪ | トップページ | 子ども・親子レッスン★ベーグルと甘夏ケーキ♪ »

2016年4月 8日 (金)

お誕生日ケーキ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

4月の日程最新版になってます。

5月の日程アップしました~happy01sweat01






P1140314
先日レッスンで、Aちゃんがパパのお誕生日ケーキを作りました。

Aちゃんはこの春から中学生~cherryblossom

もう何回目のケーキ作りかなぁ~confident

ママとパパのお誕生日ケーキを作りに来て4~5年がたつかと

思います。

毎年、いろんなケーキを作ってきましたnote

あっsign01この写真完成じゃないですよ~。

コレ、ケーキの間のフルーツです。

私のモリモリな感じが、Aちゃんもすっかりフツーになってしまい

ちょっと責任感じちゃいますcoldsweats01

こうすると、食べておいしい~けど本当はかなり切りにくいんです。

まぁ~でも、楽しいのがいちばんhappy01sign01って思って、そこは好きに

作ってもらっています。







P1140320_2
こんな感じに完成いたしました。

見た目はシンプルです~。

果物たっぷりのショーとケーキをベースにして、チョコガナッシュで

コーティングしました。

それがAちゃんのリクエストだったので~happy01






P1140323
パパンさんクッキーよく見てくださいねeyesign01

メガネかけてるんです。

細かなところまで丁寧に作ってましたnote

あと、車が好きだからって車のクッキーも~。

パパさん嬉しいだろうなぁ~って、本当毎年思います。






P1140316
ケーキを作って、ランチタイムはセルフちらし寿司とおいなりさんsmile

すし飯に好きな具材をのせてもらいました。






P1140326_2
デザートは試食を兼ねて、私がデモで作ったスポンジケーキに

残った果物やクリームやクッキーなどをAちゃんが盛り付けて

くれましたnote

お腹いっぱいと言いながら、別腹でペロリと食べちゃいましたcoldsweats01







明日は満席カフェです~happy01sweat01

嬉しい~んですが、これから山ほどの準備が・・・

このまま朝までになっちゃいそうでコワいです~gawksweat02

でもでもおいしい~ものを食べてもらいたいのでがんばりまっすhappy01sign03



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ




|
|

« 西東京市産小麦粉の抹茶ケーキ♪ | トップページ | 子ども・親子レッスン★ベーグルと甘夏ケーキ♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西東京市産小麦粉の抹茶ケーキ♪ | トップページ | 子ども・親子レッスン★ベーグルと甘夏ケーキ♪ »