« カフェの春ごはん♪ | トップページ | カフェのランチ♪ »

2016年4月16日 (土)

梅クリームスパゲティ&オレンジとにんじんのサラダ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

4・5月の日程最新版になってます。






P1140359_2
今日のランチsmilerestaurant

梅クリームスパゲティにオレンジとにんじんのサラダ、デザートは

いちごのマフィンheart04

レッスンで作りましたhappy01sign01

この春小学2年生になったお料理好きなKちゃんひとりで、ほとんど

ぜーんぶ切りもの&調理しました。

ママさんと私は、口だけちょこっとね~。

疲れたらお手伝いするよ~って声をかけたけど、やりた~いnoteって。

パスタの盛り付けも、トングで麺をくるりと~お見事sign01って思ったら

先生のを真似したのってsign01

観察力がスゴイなぁ~とまたまた感心しちゃいました。

ランチですが・・・、パスタは濃厚だけど梅風味で後味がさっぱりで

個人的にも大好きです。

サラダも好きでよく作ります。

にんじんを少し炒めることで甘さが増しておいしいですdeliciousscissors

炒めるときに歯ごたえを残しつつ、甘さがグッと出たらOKなんです。

今日はデコポンを使いましたが、柑橘系ならなんでも合いま~すgood

マフィンはフレッシュいちごの水分をとばして旨みをギュウッと

凝縮して生地に入れました。

ホワイトとチョコ入りで、いちごとの相性バッチリですsmilescissors








午後も小学生のAちゃんがクレープを作りました。

もっちり生地の薄いクレープ、大きな穴があくともなく、上手に

焼けていました。

どちらのママもレッスン中に同じことを言ってました。

「○○ちゃんの方が上手で、ママ抜かされちゃうわぁ~coldsweats01sweat01

そうなんです。

本当に。

ほかのお子さんを見ていても、上達の速さに私がビックリします。

お料理や食べることが好きとか楽しいって経験をいっぱいして

ほしいなぁ~confidentnotesって思って、このお仕事をしています。

回数を重ねれば個人差はあったとしても上達はすると思うので

あくまでも結果だと思うのですが・・・、子どもの伸びる力が本当

スゴイなぁ~と思いつつ、私も毎回感動しちゃいますhappy02

今日も嬉しかったhappy01heart04 楽しかったぁ~happy01note

そんな気持ちのまま、本日3レッスン目の夜の部、そして明日の

カルチャーセンターの寿司講座の準備をがんばろうと思いますhappy01sweat01



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ


|
|

« カフェの春ごはん♪ | トップページ | カフェのランチ♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェの春ごはん♪ | トップページ | カフェのランチ♪ »