« 梅クリームスパゲティ&オレンジとにんじんのサラダ♪ | トップページ | カフェのパン♪ »

2016年4月21日 (木)

カフェのランチ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

4・5月の日程最新版になってます。






P1140369
先日のカフェのごはんランチ、こんな感じでしたhappy01

茶わん蒸しのグリンピースあんに、筍とアスパラのみそチーズ和え。

みそとクリームチーズをベースにした、ちょっと洋風な和えものです。





P1140377
またまた筍ごはんを炊きました。

4月は筍何本茹でたかなぁ~?

水煮にした筍は、やっぱりおいしい~ですよねsmile

この、おしょう油色した田舎風の筍ごはんが我が家の定番です。






P1140373
長芋と鶏肉のはちみつしょう油麹炒め

自家製のしょう油麹&塩麹は、常備していて、調味料の

ひとつになってますsign01

簡単で味がまとまり、好きなおかずのひとつです。

野菜やお肉は何でも合います~delicious






P1140379
わさび菜ののりごま和え

酢がちょっときいていて、塩麹やおかかも入っていて、いろんな

旨みがおいしい和えものですsmile







デザートは写真を撮り忘れ、食べ切っってしまった・・・

甘夏の焼きチーズケーキ。

甘さ控えめで、甘いもの好きな人には物足りない感じだったので

リキュールを使ったマーマレードソースをかけ、大人なチーズケーキ

となりました。

おいしかったですdelicioussign01

食欲の秋でもないのに、春ごはん&デザートがおいしくて、最近

ちょっとガッツリ食べることが多くなってる気がします。

ホットヨガでカロリー消費しても、以前よりお腹が気になる感じ

です~coldsweats01

先々週かな?

ちょっと忙しく、珍しく4日間ほどホットヨガに行けなかった日が

ありました。

週5で通う私としては、スゴク珍しいことだったんですけど・・・。

久々のヨガを楽しみに行ったものの、体が思うように動かず、

汗も気持ちよくかけず、2本目中盤から息があがりグダグダな感じで

終わったらメッチャ疲れてビックリしました。

また、それからいつものペースの戻るまで4~5日かかりましたwobblysweat01

今日は雨風がすごくなりそうですが、心地よく体をほぐして汗を

かきに行ってきたいと思いま~すhappy01sweat01note

今日の疲れと体の歪みは、今日のうちにリセットするのがいちばんsign03

ではでは、行って来まーすhappy01dash




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ


|
|

« 梅クリームスパゲティ&オレンジとにんじんのサラダ♪ | トップページ | カフェのパン♪ »

お料理」カテゴリの記事

カフェ のぶのおうちごぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅クリームスパゲティ&オレンジとにんじんのサラダ♪ | トップページ | カフェのパン♪ »