« カフェのパン♪ | トップページ | カフェのごはんランチ♪ »

2016年4月25日 (月)

ニューヨークカップケーキ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

4・5月の日程最新版になってます。







P1140388
レッスンでニューヨークカップケーキを作りましたhappy01

コレは中学1年生のKちゃんの~note

カップケーキはプレーン、ベリー入り、レモン風味の3種類で

クリームはクリームチーズベースで天然色素で色をつけました。






P1140392
コレは小学2年生のKちゃんのですnote

それぞれカワイイカップケーキができましたsign01

次回は何を作りたい~sign02 なんて相談したりするのですが・・・

「ニューヨークカップケーキ」とリクエストされて、一瞬どんなのだっけsign02

からのアレだよね~thinksign02 みたいな・・・

通ってくれている小さなカワイイ生徒さん達が、だんだんお姉さんになり

リクエストくれるものが女子的なオシャレなメニューになってきました。

流行りものをちょっと考えちゃう私、昭和生まれのおばちゃんだなぁ~

なんて思っちゃいますcoldsweats01






P1140389
レッスンの数日前に、動物クッキーを習いに行ってきました。

母と私でカワイイ動物クッキーをもったないね~と言いながら

眺めてました(笑)

私たちが食べちゃうなら・・・と思って、レッスンのトッピングに

使ってもらいました。

クッキーは、くまさんのほかにライオン、金太郎、こいのぼりを

作ってきましたよ~happy01

また今度アップしますねwink






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ




|
|

« カフェのパン♪ | トップページ | カフェのごはんランチ♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェのパン♪ | トップページ | カフェのごはんランチ♪ »