« 子どもの日クッキー♪ | トップページ | いちごメロンパン♪ »

2016年5月 8日 (日)

春ごはん★久々のパスタメニュー♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

6月の日程もう少しお待ちください。スミマセンsweat01

ご希望の方は、お問い合わせいただいて大丈夫ですsign01









P1140426
先日、レッスンで作った春メニューですhappy01

最近ずっと素朴な和ごはんが多かったのですが、久々のパスタメニュー

でしたrestaurant






P1140428
アスパラのリゾット

アスパラを2回に分けて入れていて、食感が楽しくおいしい~

リゾットですsmile






P1140429
菜の花としらすのパスタ

時期的に菜の花は終わりなので、レッスンではアートグリーンを

使いました。

黄色いお花で、菜の花より癖がないかぁ~。

アブラナ科のお野菜で、お浸しや炒め物など合いますよdelicious






P1140430
春きゃべつとあさりのレンジ蒸し

チンsign01って手軽な感じで~note






P1140431
いちごとアボカドのサラダ

いちごドレッシングがおいしい~ですsmilegood

以前の春メニューレッスンでも、ミルサーを使ったピンク色の

いちごドレッシングを作りましたが、今回はフォークでつぶして

果肉が残る感じの鮮やかな赤いドレッシングです。

女子は好きかも~って思うお味いですsmilenote






P1140432
桜のレアチーズけケーキ

写真、ちょっと白っぽく撮れちゃいましたcoldsweats01

実際は、ほんのりピンクです~。

桜の香りと塩気がいい感じで、桜の塩漬けはシロップ漬けに

しています。

結構気に入ってますhappy01sign01

カフェのデザートで出そうかなぁ~confidentnote




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ





|
|

« 子どもの日クッキー♪ | トップページ | いちごメロンパン♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子どもの日クッキー♪ | トップページ | いちごメロンパン♪ »