« クッキーパン&いちごドレッシングサラダ♪ | トップページ | カフェのパン♪ »

2016年5月19日 (木)

アジサイとケロちゃん巻き寿司♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

5・6月の日程アップしてますsign01






P1140505
アジサイとケロちゃん巻き~note

今日のレッスンで巻きましたhappy01

夜のレッスンとで2レッスンだったのですが、無事に終えてよかった~confident

という1日でした。

いつものようにギリギリお仕事で(たぶん、それが私のフツーなの

ですが・・・coldsweats01)

レッスン前日の深夜にレシピを手直しして印刷しようと作業していた

ところ・・・、急にパソコンがシャットダウンしだして、何?何?と

思っているうちにWindows10に更新しています・・・と表示が・・・coldsweats02

カーソルがとんでしまって運悪く瞬間的にクリックしてしまったようで・・・

パソコン音痴の私としては、画面が変わっただけでちょっとアタフタsadsweat01

慣れちゃえばいいのだけれど、今までスムーズに出来てたことが、ひとつ

ひとつつまづき、レッスンにレシピが間に合わないかと思いましたcoldsweats01

ブログ画面にもログインできなくなり、いつ書けるかなぁ~sadsweat02とか・・・

今、こうして書けてるのは何とかなったからなのですが、わかる人に

とったら何てことないことなのかもしれませんが、本当にドーッと

疲れましたdespair

いや、でも、まだまだ悩みながらいろんなことをやっていく感じが

します~despair






P1140504
レッスンに来てくれたお友達のMちゃん、お引越しされたので、ほんの

気持ちでお祝いに食器をプレゼントしましたpresent

お顔ものが好きなMちゃんにピッタリと思い、そしてお料理教室を

しているのでシンプルな白、数は少し多めにしてみましたhappy01

エディブルフラワークッキーは何度かの試作を重ね、やっとやっと

お花がはがれず色あせずに、キレイに焼けましたhappy01good

いろんな意味でホッとしましたconfidentsign01







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ

|
|

« クッキーパン&いちごドレッシングサラダ♪ | トップページ | カフェのパン♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お寿司」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クッキーパン&いちごドレッシングサラダ♪ | トップページ | カフェのパン♪ »