« カフェのパン♪ | トップページ | 丸耳くまちゃんの飾り巻き寿司♪ »

2016年5月28日 (土)

エディブルフラワークッキーと鯵のアクアパッツァ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

5・6月の日程アップしてますsign01





P1140539
今日、レッスンで焼きました~happy01

試作で何度も買いに行ったエディブルフラワー、数店舗を回り、

いちばんクッキーに合いそうなものを選んで買っていたのに・・・

本番のレッスン前夜に買いに行ったら、いつものビオラがどこも

なくって、散々悩んで色違いのお花を2パック買ってきましたhappy01

生花の時はかわいい深い赤い色だったのに、焼いたら変色

しちゃいましたdespair

ビオラがよかったなぁ~・・・think

と思いつつ、キレイにラッピングして、なんかいい感じに仕上がりましたconfident






P1140537
クッキーの冷め待ち時間のランチは鯵のアクアパッツァsmile

鯛じゃないところには理由があって、明後日に男性お料理サークルの

メニューで私が担当なんですが、レシピは完成しているんだけど

調味料や蒸し時間とか火加減とか、頭付きで調理室のフライパンで

4人分作れるかなぁ~・・・とかいろいろな最終確認がしたくて作って

みました。

大きな鯵じゃないので、骨があって食べにくい気もするけど予算も

あるし、この鯵を注文してきちゃったしね~coldsweats01

明日、レッスン前に取りに行ってきますdash

ダブルレッスンだし、それに明日お料理6人分のご注文も

受けちゃいましたcoldsweats01sweat01

深夜に起きる自信がなく、このまま徹夜かなぁ~と思いながらも

すでに眠い~gawksleepy






P1140541
デザートはオレンジレアチーズケーキ

カステラ、オレンジ風味のレアチーズ、オレンジゼリーの3層です。

さっぱりしておいしい~ですよsmilenotes

下膨れのブサカワうさちゃんクッキーは、1年ぶりくらいかなぁ?

インストラクター仲間のMちゃんのお教室で習ってきましたhappy01

ブサカワなのは私ので、Mちゃん先生のは可愛かったですcoldsweats01




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« カフェのパン♪ | トップページ | 丸耳くまちゃんの飾り巻き寿司♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェのパン♪ | トップページ | 丸耳くまちゃんの飾り巻き寿司♪ »