« クッキー、アイス、ケーキにデコもち★子ども・親子レッスン♪ | トップページ | カフェのごはんランチ♪ »

2016年7月27日 (水)

夏の飾り巻き寿司親子講座★ペンギン&カラフルロール寿司♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

8月の日程(最新版)アップしてますsign01




P1140836
今日、コープみらいカルチャーで巻きました。

年に1回の親子講座、どんな風に巻いてくれるのかなぁ~confidentって

毎回楽しみですnotes

昨年に比べ、学年が大きめだったような気がします。

大きく失敗しちゃう子もいなくって、みんな上手にsign01かわいくsign01

巻けてましたhappy01

素晴らしい~happy02note

写真撮ってくればよかったぁ・・・think



P1140838
カラフルロール寿司の切れ端と、残りものの巻き寿司coldsweats01

見た目シンプルだけど、野沢菜と卵焼き、ちょっといけてるぅ~って

思って、パクパク食べちゃいましたsmile

カラフルロール巻きは、子どもたちが好きかな?って想像しながら

きゅうり、かにかま、卵、ツナマヨ、パプリカにしてみました。

配ってるそばから、好き~sign01って声が多くて一安心confident



P1140740
先日、別の講座で巻いたのがひまわりnote

油揚げの煮たものと、鶏ぞぼろ入りでおいしい巻き寿司ですsmile




P1140744
油揚げのロール寿司、この日は特に具だくさんでしたdelicious

夏なのに、もう秋の予定が次から次と~sweat01

クリスマスのお寿司の写真を送ったりして・・・

来年の干支のお寿司どうしよう~coldsweats02sweat01

完成済みのフクロウでよいかなheart04

縁起物だし~sign01って、ちょっとズルしちゃおうかなぁ~って思ってますcoldsweats01

いや、でもあのオリジナルフクロウかわいいですもんlovely

気に入ってますhappy01sign01




P1140835
今朝、講座の準備をしながら、巻き巻きしましたhappy01sweat01

ご注文のうさぎちゃんとこいのぼり。

なんで、こいのぼりだったのかなぁ~と思ったけど、このカラフルな

ところがかわいいのかなsign02

ちょうど、講座でもカラフルロール寿司だったから、ちょうどよかった

ですhappy01good

夕方なのに、今から眠い私ですが・・・thinksleepy

今日はヨガに行ってこよう~sweat01dash

雨、降りませんように~confident (無茶な願いそうだけど・・・)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ




|
|

« クッキー、アイス、ケーキにデコもち★子ども・親子レッスン♪ | トップページ | カフェのごはんランチ♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クッキー、アイス、ケーキにデコもち★子ども・親子レッスン♪ | トップページ | カフェのごはんランチ♪ »