« カフェのパン♪ | トップページ | 鯵づくしランチ♪ »

2016年7月18日 (月)

お誕生日ケーキ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

大変お待たせしましたcoldsweats01

8月の日程をアップしましたsign01







P1140646
先月のことですが・・・、小学2年生のKちゃんが、自分のお誕生日

ケーキを作りました。

作りたいケーキの絵を描いてきてもらって~happy01

大人と違って、いろいろ浮かぶんだろうなぁ~って羨ましく思います。

子どもの頃絵画教室に通っていたころの自分の絵が残っていて、

上手い下手とかでなく、色使いとか発想が豊かだったんだなぁ~ってconfident

大人になるうちに、どこかに置いてきちゃうのかなぁ・・・

Kちゃん、数種類の夢のある絵を描いてきてくれました。

技術的に難しいかな・・・とか、持ち帰りを考えて相談し、ショートケーキ

になりましたが、フルーツはKちゃん好みのものをそろえ、デコレーションは

かなり凝りましたhappy01sign01





 

P1140649
アルファベットと数字のクッキーを焼いて、お名前と年齢をまわりに

飾り、抱っこくまちゃんクッキーも飾りましたlovely





P1140705
Kちゃんのケーキがかわいかったなぁ~って思っていて、私も

お誕生日ケーキを作ってみました。

仕事ではないケーキ作りが久々過ぎて、やりだしたら楽しくなって、

ついついモリモリ、子どものケーキかっsign03って突っ込みたくなるような

ケーキに仕上がっちゃいましたcoldsweats01

抱っこくまちゃんがいっぱい焼けて、かわいい~って思って

先に周りを飾っちゃったんです。

それから上を飾ったらセンスのないよくばりケーキになってしまい

ましたが、仕事じゃなく台所に立つ時間はとっても貴重でしたconfident



 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ





|
|

« カフェのパン♪ | トップページ | 鯵づくしランチ♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェのパン♪ | トップページ | 鯵づくしランチ♪ »