« ブログ再開いたします♪ | トップページ | 桃のデザート♪ »

2016年7月 7日 (木)

梅仕事&梅干し風味のプリン♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

7月の日程アップしてますsign01






P1140722
今年もたくさんの南高梅を送ってもらいましたhappy01

長野からの産直です~note

おすそ分けしようかと思っていたんだけど・・・

届いて箱を開けたら、もう今日塩漬けしちゃわないと~sweat01って感じ

だったので~

木で熟したおいしそうな梅でした。







P1140723
せっせか漬けて6キロ以上はあったかなぁ~coldsweats01

特別に梅干しが好きってわけではないんですけどね・・・

こんないっぱいど~するsign02って感じですよね~coldsweats01

地味にお料理したいと思います。







P1140725
先月塩漬けした梅は、しそ漬けしましたhappy01

コレも長野からの産直で、豊後梅っていう種類です。







P1140726
豊後梅では、梅酒も作ってみました。

お酒苦手ですけど~coldsweats01







P1140728
お仕事仲間がおススメなお酒を教えくれたので・・・

飲まないくせに作ってみました。

ブランデーケーキとか日本酒ケーキってあるじゃないsign02

そんなイメージで、できたら梅酒ケーキが作ってみたいなぁ~って

そんな思いで一升瓶(笑)

いっぱいケーキできちゃいますねcoldsweats01








P1140674
梅干し風味のプリン

すごくイケテますdeliciousgood

ちょっと甘めのプリンにほろ苦カラメルソース、そこにほんのりと

梅干しの酸味、流れたソースとバニラアイスもメッチャおいしい~smilenote

ちょっとハマっちゃいそう~lovely





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ




|
|

« ブログ再開いたします♪ | トップページ | 桃のデザート♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

梅干し作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログ再開いたします♪ | トップページ | 桃のデザート♪ »