« カフェのランチと新作パン♪ | トップページ | 夏の飾り巻き寿司親子講座★ペンギン&カラフルロール寿司♪ »

2016年7月25日 (月)

クッキー、アイス、ケーキにデコもち★子ども・親子レッスン♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

8月の日程(最新版)アップしてますsign01







P1140816
みかんシャーベットとクッキー2種類

ちょっと前ですが・・・、年中さんと年長さんのお子さんの参加で、

シャーベットもクッキーもコロコロして作りましたhappy01

シャーベットがコロコロsign02って突っ込まれそうだけど・・・

お子さんが楽しく作れるように、氷の中にシャーベットの素を

入れてコロコロしたんですよ~note

おうちでも簡単に作れるクッキーというリクエストで、混ぜるだけって

感じで、なまこ型のはサラダ油使用のクッキーにしてみました。







P1140819_2
バナナケーキ、みかん缶ケーキ、フルーツアイス

昨日のレッスンで作りました。

1年生のYくんはバナナケーキ、バナナがちょっと苦手な5年生の

Aちゃんはみかん缶ケーキを作りましたhappy01

フルーツアイスは、みかん缶、パイン、キウイ、ブルーベリー、黄桃缶を

使いました。

バナナが苦手なAちゃん、ケーキはおいしい~とペロリと1切れ

食べちゃいましたdelicious

バナナが食べられなくても、困らないかもしれないけど・・・

「おいしい~smile」って思えるものが、ひとつ増えるって嬉しい

ですね~confidentnote







P1140832
皮から作るぎょうざ

今日の午後、2年生のKちゃんが1人で24個包みましたhappy01sweat01sign01

西東京市産の地粉を使いました。

生ぎょうざで持ち帰って、Kちゃんちの夜ごはんに~smile

おいしいねsign01パクパクdeliciousではなく、しっかり味わって食べてもらわな

くっちゃね~。

ちなみに、この写真は我が家の夜ごはんでした。

午前中も子ども・親子レッスンで、クッキーパンとフレッシュとうもろこしの

冷製コーンスープを作りました。

写真撮ってなかったなぁ~・・・coldsweats01

昨日のレッスンの写真もだぁ~coldsweats01

おしゃれなフロランタンに、泉屋を思い出す昭和な感じの絞り出し

クッキーを作りました。

フロランタン、個人的には大好きなお菓子ですが、私が食べたのは

大人になってからな気がしますが・・・

お子さんに人気で驚きました。

「コレ好き~」とか「おいしい~」と味見を喜んで食べてましたdelicious









P1140827
味見と言えば、デコもち食べてみたぁ~いsmileと、レッスンのお越しの

際に言っていただければ、お味見ご用意いたしますsign01

在庫限りですが・・・coldsweats01

デコもちの自宅レッスンは秋頃を予定しています。

が、9・10月と続々と仕事でスケジュールがうまりつつあります~sweat01

いろいろなお仕事が入る分、スケジュール調整、期日までのお返事など

考えることがいっぱいで、今までは実は忙しくなかったのかな?と

思うほど~coldsweats01sweat01

今まで楽しみだった習い事、少々縮小していかなくてはかなぁ~think

早くも9月の自宅レッスンのご予約いただいてますので、まだ日程は

少し先になりますが、個々にご相談くださいねwink





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« カフェのランチと新作パン♪ | トップページ | 夏の飾り巻き寿司親子講座★ペンギン&カラフルロール寿司♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

パン作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェのランチと新作パン♪ | トップページ | 夏の飾り巻き寿司親子講座★ペンギン&カラフルロール寿司♪ »