« 鯵づくしランチ♪ | トップページ | クッキー、アイス、ケーキにデコもち★子ども・親子レッスン♪ »

2016年7月23日 (土)

カフェのランチと新作パン♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

8月の日程(最新版)アップしてますsign01







P1140807
先日のカフェのランチrestaurant

雑穀米ごはん、ゴーヤチャンプル、肉詰め高野豆腐の含め煮、

オクラとトマトの和え物で、具だくさんのおみそ汁smile








P1140800
チョコパンとチーズケーキパン

ミルクチョコを包んだパンにココアクッキーをシマシマに~note

カレンズ入りのパン生地の上にチーズケーキ風のフィリングを

のせて焼きました。

実は以前カフェで、勢いでチーズケーキパンを焼いてみたんですが

フィリングに粉を入れ過ぎてしまい、パン生地が見えてハゲちゃってる

クッキー生地がかたいパンになってしまい、販売できずにボツに

なってましたcoldsweats01

私のイメージはチーズクッキーというより、チーズケーキ風のソフトな

感じで・・・

今回もその場で作って、味見して、おいしかったので成功happy02good

そして、販売って感じでした。

嬉しいことに完売でしたhappy01note

でも、母と私「もう1個食べたかったねdelicious」って~(笑)

おいしかったですsmile







今日もまた深夜の1時過ぎていますcoldsweats01

また眠くない・・・。

いや、まだ明日のレッスン準備をこれからなので、眠くなるわけには

いかん。

遅くなったついでに(なんのついで?って感じですがcoldsweats01)

ブログを書いてみました。

先月に体調を崩したことを忘れたわけではないけど、忙しいって

言うと何もできなくなっちゃうので・・・

毎日規則正しい生活が送れたらベストですが、やりたかった

お仕事がこういうスタイルだから、仕方がないかなぁ~confident

寝れるときには、ちゃんと早く寝るsign01忙しいときは、楽しんで頑張るsign01

そして、体の声も聞きながら頑張るhappy01sign03

最近、新たなお仕事でお声をかけていただくことが増えてます。

感謝感謝ですheart04heart04

お仕事の内容も賛同というか、納得してお受けするのですが、

一緒にお仕事させていただきたいなぁ~と思ってのことです。

秋頃になるかな?

少しずつ、いろいろなことをご報告できたらいいなぁ~って

思ってますconfident

忙しくなっても、おうちカフェ&お教室は私のやりたいことの

原点なので、続けていきますから~

変わらず、よろしくお願いいたしますconfidentheart04






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ





|
|

« 鯵づくしランチ♪ | トップページ | クッキー、アイス、ケーキにデコもち★子ども・親子レッスン♪ »

お料理」カテゴリの記事

カフェ のぶのおうちごぱん」カテゴリの記事

パン作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鯵づくしランチ♪ | トップページ | クッキー、アイス、ケーキにデコもち★子ども・親子レッスン♪ »