« 夏の飾り巻き寿司親子講座★ペンギン&カラフルロール寿司♪ | トップページ | 秋の飾り巻き寿司♪ »

2016年9月15日 (木)

カフェのごはんランチ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

9月の日程アップしてますsign01








ブログが気になりながら・・・

1ヶ月半も経っちゃいましたcoldsweats01

長く休んだような気もするけど、休む前からいろいろチャレンジしてたり

いろいろな仕事が増えたりもして、なかなか忙しくあっという間だった

ようなぁ~confident

メールやお仕事の連絡もスマホがメインになってきて、パソコンに

向かうのがヨッコラショsweat01って感じでついついブログから遠のいてしまい

ました。

こんなペースですし、毎度毎度ですが・・・

続けていきますので、よろしくお願いいたしますconfidentheart04

で、それと並行してフェイスブックなんぞ初めて見ましたcoldsweats01

お仕事仲間などに「やってないの~sign02 簡単だよ~sign01」と言われ、

「う~ん・・・gawk」って、1ヵ月以上経ってやっと始めてみましたhappy01

アナログ人間なので、もちろんサポート役が必要で、設定は

してもらったものの、ひとりでアタフタwobblysweat01 常に❔がいっぱいですsweat01sweat01

ブログより気軽にできるのがいいかなぁ~って思って、チョイチョイ

こまめに写真をアップしてますhappy01sign01

でもでも、おしゃべり好きな私としては、こ~いう時間も好きなので

時間をあるときにはブログを書いていきたいですsign03




P1140982
今日のランチはこんな感じでしたrestaurant






P1140983
舞茸とじゃこの炊き込みごはん

残暑が厳しいですが、少し秋を感じるごはんを~って思ってconfident



P1140986
とうもろこしのコロッケといわしの梅しそフライ、なしのサラダ ごま

ドレッシング

そろそろ終わりかな・・・と思いつつも、生とうもろこしの粒粒感が

おいしいコロッケに自家製梅干しを使ったいわしのフライ、旬の

和梨のサラダですsmile


P1140984
冬瓜と京揚げの煮物

生姜風味でとろみがついてます。

夏食材だけど、あったかおかずにしてみました。





P1140985
なすの変わり田楽

自家製みそを使ってますsign03

デザートは、さっぱりとヨーグルトでゼリーやアイスに、はちみつ生姜の

ゼリーや和梨のコンポートを作って2種類作りました~happy01note




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ


|
|

« 夏の飾り巻き寿司親子講座★ペンギン&カラフルロール寿司♪ | トップページ | 秋の飾り巻き寿司♪ »

お料理」カテゴリの記事

カフェ のぶのおうちごぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の飾り巻き寿司親子講座★ペンギン&カラフルロール寿司♪ | トップページ | 秋の飾り巻き寿司♪ »