« ごはん検定にチャレンジ♪ | トップページ | 絵巻寿司技能認定2級講座♪ »

2016年9月20日 (火)

巻き巻きな日が続いてます!★タマ&ポチ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

9月の日程アップしてますsign01

10月の日程は作成中ですcoldsweats01sweat01

朝にはできてるかな~sign02

フェイスブック始めて見ましたcoldsweats01

長沼 よしえ

Dsc_0003
お仕事で、ネコちゃんの「タマ」を巻きました。

この夏からご縁があって、新しいお寿司のお仕事をさせてもらっています。

横浜にある『巻き寿司教室ぐるり』です。

お教室や絵巻寿司協会運営の裏方さんのお仕事の予定でしたが、

アシスタントもいいですよ~からの・・・

先日、この「タマ」で講師デビューもしちゃいましたcoldsweats01

巻くのもお伝えするのも嫌いじゃないので楽しいんですが、ぐるりさんの

巻き方のポイントがあるので、ついつい日頃の私流が出ないように

ちょっと気をつけてますhappy01sweat01





Dsc_0005
同じ日にチカコ先生の「ポチ」のレッスンもありましたよ~note

いろいろ刺激を受け、新作の図柄が数種類かけましたsign01

形になるのはいつかなぁ~confident

でもでも、クリスマスものとか来年の干支とか・・・

新作を作るなら急がなくっちゃ~

クリスマス料理にケーキに・・・、気になることはイッパイですhappy01sweat01




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink





お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ




|
|

« ごはん検定にチャレンジ♪ | トップページ | 絵巻寿司技能認定2級講座♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごはん検定にチャレンジ♪ | トップページ | 絵巻寿司技能認定2級講座♪ »