« パン焼きました♪ | トップページ | 新作!クリスマスの巻き寿司♪ »

2016年10月 8日 (土)

新作巻き寿司できました!★くまちゃん&鬼(?)♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

11月の日程を正式にアップしましたsign01

12月は仮日程ですsign01

フェイスブック始めて見ましたcoldsweats01

長沼 よしえ

のぶの台所






このまま朝を迎えそうで怖いのですが・・・

眠いのを通りこして、目がさえちゃってますgawk

深夜の3時過ぎですが・・・

このブログを書いたら寝ようと思ってます~coldsweats01

ブログやめて寝ちゃえばいい気もしますが、お寿司がかわいくできたのでlovely







Dsc_0106
くまちゃん巻き完成~note

春の小学生向けの講座で巻くのに考えました。

残りすし飯だったので、若干色がどうかなぁ~と言うのはありますが、

持ち帰りなしの食べきり講座なので、いい感じのサイズに仕上がりましたhappy01scissors

昨日の巻き寿司レッスン後に、このくまとお雛様さまがかわいく巻けて

調子づいて鬼まで巻いてみたけど・・・





Dsc_0093
こんなん、なっちゃいましたcoldsweats01

母は漫画チックでいいじゃんsign03って言ってくれたけど、ぜ~んぜんイメージと

違ったものができちゃいましたsadsweat02

そして、ちょっとデカい。

納得いかないので、またリベンジしますsign03

最近、こんな感じでお寿司をメッチャ巻いてます。

自宅レッスンや外部講師もですが、新作が次々と完成してますhappy01

今月レッスンしているハロウインの魔女っこと仲よしお化け、クリスマスもので

クマちゃんリース、サンタわんこ、干支もので、ひよこ隊長、ぴよっこ、

コッコだるま、だるま雛です。

そして仕事の依頼で、ホロ獅子にチャレンジ中ですhappy01sweat01

これは納得いかずに、かなり手こずってますdespair

でも、お寿司はいったんお休みにして、クリスマス料理とケーキをいい加減

作らなくてはぁ~って思ってますsweat01

来週に、ご注文いただいているお弁当&お菓子セットも気になるし、

年末のおせち料理と一緒に、今年は酉にちなんだかわいいクッキーの

詰め合わせを予約販売したいなぁ~confident とか・・・

常にフル回転状態で休まる時間がない毎日です。

夏頃からホットヨガに行く回数が減り、今はすっかり休みがちgawksweat02

忙しいときだからこそ行くdashsign01ってメッチャ通っていたのに、今はホント

その時間とか余裕がなくなってしまった。

どこかでこの毎晩午前様生活を脱したいsign01

新聞屋さんのバイクの音が聞こえちゃった~

毎日、明日こそは早く寝よう~って思うんだけど・・・

今日は数時間後には、出勤だぁ~。

数時間だけど、ちゃんと寝よう~。

おやすみなさいconfidentsleepy




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink





お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« パン焼きました♪ | トップページ | 新作!クリスマスの巻き寿司♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パン焼きました♪ | トップページ | 新作!クリスマスの巻き寿司♪ »