« 新作!クリスマスの巻き寿司♪ | トップページ | 2016年クリスマスケーキ★ベリーのブッシュドノエル♪ »

2016年10月25日 (火)

またまた新作巻き寿司!★ひよこ&こっこだるま♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

11月の日程アップしてますsign01

フェイスブックもよろしくお願いします。





こんばんはhappy01

やっと、今日はブログまで行きついたぞ~sign01って感じだけど・・・

その分ほかのことが出来てないかもcoldsweats01

でもでも、今日こそはブログだsign03って思って~

ブログと並行してのFacebookは手軽さもあって、ソコソコがんばってます。

が、ちょっと前に仕事終わりにカバンの中から取り出したスマホの

画面が見事にピシピシ~ってヒビが~coldsweats02sweat01

滅多にない大勢の生徒さんのパン講座を終えて、ちょっとホッとできるかと

思った日に、かなりドヨ~ンとしちゃいましたcryingsweat02sweat02sweat02

タッチパネルが使えなくなり、バックアップも不十分で・・・

その日のうちにショップに行って代替え機種を借りたものの、それから

忙しすぎて1週間たってから新たなスマホを受け取りに行きました。

同じ機種なのに、空っぽのスマホって他人のものみたいで、落ち着かず

仕事の移動中とかにアプリを入れたり、いろいろ試みてますが、今日

初期設定のままの着信音にびっくり~。

いつもバイブにしていたので気づかずにいました。

早く愛着のあるスマホにしたいわぁ~confident

みなさん、バックアップはマメにとったほうがよいですよ~sign01





今日はFacebookではなかなか好評だった干支の巻き寿司ですhappy01

確か徹夜で5本試作したので、写真撮るころには集中力が・・・

微妙なところはスルーしてくださいねwink






Dsc_0048
ひよこちゃん

卵の殻から「こんにちは~」(いや、「おめでとう~」かな?)といった

イメージで巻きましたhappy01



Dsc_0052
にわとりだけど・・・、『コッコだるま』と名付けました。

かわいい感じがよいなぁ~と思ってconfident

干支のお正月飾りのイメージで、申年の『七福さるだるま』に続く

酉ですよ~note

そうきたら次も続きますよ~happy01sign01

十二支できたら楽しいですねnotes

このコッコだるま、かなり気に入ってますhappy01scissors

お腹に欲張った感じと太った感じ、口やトサカが曲がっても

表情が出て、ほんとカワイイ~と自画自賛してますhappy02

11・12月は自宅で、1月はカルチャーでレッスン予定ですsign01




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink





お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ




|
|

« 新作!クリスマスの巻き寿司♪ | トップページ | 2016年クリスマスケーキ★ベリーのブッシュドノエル♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新作!クリスマスの巻き寿司♪ | トップページ | 2016年クリスマスケーキ★ベリーのブッシュドノエル♪ »