« 2016年クリスマスケーキ★ベリーのブッシュドノエル♪ | トップページ | 自由が丘『カタカナ』さんでお寿司販売♪ »

2016年11月 1日 (火)

かぼちゃパン♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

11月の日程アップしてますsign01

フェイスブックもよろしくお願いします。








P1150047
かぼちゃパン焼きました~happy01note

かぼちゃカスタードクリームを包みましたsmile

タコ糸でグルグルってしてかぼちゃ型にしてます。

今や、このレシピを検索したらいっぱい出てきますが、私が習ったのは

10年くらい前かなぁ~confident

タコ糸を巻くという発想に感激したのと、焼きあがってタコ糸を

外すのに苦労したな~=巻き方もヘタッピだったんだと思いますが

かわいくて感動したけど、家で作るのはちょっと面倒だなぁ・・・って

思った記憶があります。

それ以来のかぼちゃパン、意外と簡単でしたcoldsweats01

今週の日曜日、イベント的なパン講座で作りますhappy01

土曜日は巻き寿司の製造販売で日曜日はパン、日替わりで

大忙しですsweat01


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink





お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ





|
|

« 2016年クリスマスケーキ★ベリーのブッシュドノエル♪ | トップページ | 自由が丘『カタカナ』さんでお寿司販売♪ »

パン作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2016年クリスマスケーキ★ベリーのブッシュドノエル♪ | トップページ | 自由が丘『カタカナ』さんでお寿司販売♪ »