« おうちごパン教室とおうちカフェ♪※こちらはトップページとなっています。最新記事は下にあります~ | トップページ | ネコちゃんストラップ&こぐまちゃん巻き♪ »

2016年11月23日 (水)

子ども・親子レッスン★パエリア&りんごシャーベット♪

またまた、久しぶりのブログで・・・

書き出しの決まり文句のようになってますcoldsweats01

毎日日替わりで楽しくお仕事をさせてもらっていて、年のせいか

忙しすぎるのか、前日に翌日の予定を勘違いしていて、

スケジュール帳を確認して、私の頭の中で1日お仕事が抜けていたり

することがありました。

当日忘れちゃうような事件はおきてません。

また、そんな事がないよう気をつけよう~happy01sweat01って思ってます。

いっぱい写真がたまってるけど、最近の子どもレッスンで作った

パエリア&りんごシャーベットですrestaurant





Dsc_00311
フライパンで魚介のパエリア

エビちゃん多すぎなんです。

4~5人分なんだけど、6人で食べようかと思い、モリモリになりました。

キレイなパプリカやトマト、おいしそうなアサリやいかが隠れちゃって

ます。

サフラン使用の本格的なパエリア、ちょっと大人味かな・・・





Dsc_00301
フライパンでカレー風味のチキンパエリア

カレー粉で黄色く色づけし、鶏手羽元がゴロゴロと~

エビと鶏肉にみんなでかぶりつき、それぞれこっちが好き~と言いながら

楽しくフライパンを囲みま、みんなで食べきっちゃいましたdeliciousnote





Dsc_00321
デザートはりんごシャーベット

りんごがおいしい季節ですが、冬の終わりにどこのおうちでも食べられずに

残っちゃうりんごってありませんか?

りんごがまだまだおいしい~季節なのに、気が早いけど・・・coldsweats01

買ってみたものの残念な味のときもあったりするじゃないですか~。

我が家はジャムをあまり食べないので、もっぱらコレですsign01

子どもたちに、りんごの皮むきをがんばってもらいました。

ほかの野菜を切ったりするより、正直ちょっとドキドキですね。

でもでも、練習あるのみなので~。

がんばった分、りんごシャーベットの素をお持ち帰りしてもらいましたapple






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink




お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ




|
|

« おうちごパン教室とおうちカフェ♪※こちらはトップページとなっています。最新記事は下にあります~ | トップページ | ネコちゃんストラップ&こぐまちゃん巻き♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おうちごパン教室とおうちカフェ♪※こちらはトップページとなっています。最新記事は下にあります~ | トップページ | ネコちゃんストラップ&こぐまちゃん巻き♪ »