« おうちごパンレッスン★五目あんかけ焼きそばメニュー♪ | トップページ | オリジナル巻き寿司★七夕巻き♪ »

2017年7月 1日 (土)

いろいろコンポート♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

ホームページを少しずつリニューアルしてますhappy01sweat01

レッスンメニューの画像も整理してます。

今のところ、おうちごパンの夏メニュー、季節レッスンの梅、

パンメニューの夏パンです。

どの順番からアップしていこうかと迷うところですが・・・

たま~にのぞいて見てくださいねwink





何か月たったかわからないくらい久しぶり・・・coldsweats01

梅仕事の季節がやってきました。

梅シロップや梅干し作り、始めてます~。

今年は杏仕事も大忙しで、大量に杏のコンポート、杏のシロップ漬けも

作りましたhappy01







Dsc_1912
カフェでのパンに使ったり・・・


Dsc_1943
杏プレートで、杏ケーキと杏アイス&ヨーグルトアイスの杏ジャム添え


Dsc_1971
ヨーグルトムースの杏コンポート添え

さくらんぼのクッキーもかわいいでしょ?

アイスボックスクッキーのインストラクター資格を取得しましたhappy01scissors

単発で1day講座、認定講座できま~すsign03


Dsc_1826
オレンジのコンポートは・・・


Dsc_1854
カフェのパンにしたり~


Dsc_1836_6
オレンジケーキも焼きましたhappy01


Dsc_1828
夏みかんのコンポートも作ってね・・・


Dsc_1831
ゼリーにしました。

このゼリー絶品なんですsign01

私の好みと言えばそうなのかもしれませんが・・・

本当においしい~deliciousheart04

よくよく作りました。

皮むきが大量すぎて大変なんですけどcoldsweats01

無農薬夏みかんなので、皮はピールにしてます。

それもまた大量です。

でも、それは来シーズンまで、大事に大事にカフェのドライフルーツ

パンに使っていきます。

コンポート、こんなに作った年はないかも~と言うくらい楽しんでますnote

今日は、今さっきブルーベリーとアメリカンチェリーのシロップ漬けを

作りました。

もう間もなく、桃コンポートの時期ですねhappy01

桃は生のままで大好きなので、まずはそのまま満喫しなくっちゃsmile




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 


いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink





お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ





|
|

« おうちごパンレッスン★五目あんかけ焼きそばメニュー♪ | トップページ | オリジナル巻き寿司★七夕巻き♪ »

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おうちごパンレッスン★五目あんかけ焼きそばメニュー♪ | トップページ | オリジナル巻き寿司★七夕巻き♪ »