雑貨

2013年12月 6日 (金)

カフェもクリスマス♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

12月の日程最新版になってますsign01

1月の日程が決まりつつあり、ホームページにアップしようかと思うのですが

なかなかパソコンに向かう時間がなく忙しくしてますsweat01

もう少しお待ちくださいね~。








今日は超満員の賑やかなカフェでした。

レッスンもクリスマスメニューだし、雰囲気も少しはクリスマスらしく~って思って

飾りつけてみましたxmas






P1070749
今年焼いたパンのリース

カワイイ感じに飾れて気に入ってますhappy01heart04







P1070751
コレは昨年焼いたリース






P1070752
パンのおうちも久しぶりに出しましたhappy01

何年もの?って思うくらい古いです。10年くらい経ってるかな~coldsweats01








P1070753
先日、雑貨屋さんで見つけたツリーxmas

飾りがなくさみしいですケド・・・coldsweats01

気に入った飾りが見つけられず、今年は坊主のままかな~(笑)

写真だと残念な感じですが、実物の方が飾らなくてもステキです~







明日もクリスマス料理、明後日はいよいよクリスマスケーキレッスンですnote

楽しみで~すhappy01







ランキング参加中smile
にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink







お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ




| | コメント (0)
|

2011年1月23日 (日)

お気に入りのお皿♪

今回の寿司コンテストに向けて、試作段階からお皿がないな~think

って思っていました。

書類で本選出場者が選ばれるって、盛りつけるお皿とか写真の撮り方が

重要despairsign02

一眼レフ買っとけばよかったかな~、お皿買いたいな~なんて思いつつ

仕事と習い事の慌しい日々でしたcoldsweats01sweat01

結局コンパクトデジカメに妥協した白いお皿で・・・

予選通過したらお皿を買おうnotessign01って楽しみがひとつ増えたと思ってconfident

結果を待ちました~









嬉しい本選出場の連絡をいただいたものの、やっぱり新年も忙しくsweat01

お皿を買いに行く時間がなかった~sadsweat02








Imgp0166

Imgp0165
本選前日に練習兼をねて、家にあるお皿で何とかならないか・・・

作ってみたけど・・・think

お寿司の出来は、やっぱり本番よりよかったかも(笑)

お皿はどうしても妥協できず、当日買いに行くことに~

シンプルな白い大きめのお皿ならすぐ見つかるだろうと思って

軽い気持ちでかっぱ橋へ行きましたdash









Imgp0200
でも、一目で気に入ったのはコレheart04

かわいくて、イタリアンピッコロのイメージにピッタリlovely

在庫がなく、2枚しか買えませんでしたが・・・

また入荷すると言うことなので、買いに行きたいと思ってま~すhappy01

カフェやお教室で、このお皿でイタリアンピッコロを楽しんで

いただきたいと思いますconfident













にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

今はお休み中ですが・・・coldsweats01

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。






「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせは

コメントからお願いします。返信先をお忘れなく~wink


| | コメント (0)
|

2010年5月22日 (土)

箸置き屋さん♪

おはようございますsun

2日間中途半端でごめんなさい~coldsweats01

今日はちゃんとご紹介しますねsign01

箸置きが大好きな私は、勝手に箸置き屋さんnotesと言ってますが・・・










Imgp0033
実は、お箸もい~っぱいeyesign01

これもほんの一部です。








Imgp0034

Imgp0035
コップやお椀も~lovely

小さなお店ですが、かわいい~lovelyがいっぱいで

かなり長い時間お邪魔させてもらい、写真をパチリパチリと

させてもらいましたnotes

私は同僚のお子さんに食器をプレゼントしたくて~。

1ヶ月ほど時間がかかりますが、陶器やお椀にも

お名前が入れられるものもあるようです。

お箸も1才用のものからありました。

実際には使えないので、お食い初め用ですけどね~

素敵なプレゼントを購入できましたよ~happy01









「銀座夏野」という箸の専門店です。

その向かいに「卯の花 夏野」がありまして、写真はそちらで撮りました。

並木通りにあります。

本店が銀座タカハシビルにあり、ほかに丸の内や六本木、

池袋パルコにも・・・、オンラインショップもあるし

ご興味がある方は、ホームページはこちらです。

箸・和食器の専門店「銀座夏野」 http://www.e-ohashi.com/









ゴールデンウイークに、夏野を目的で姉と銀座を散策して来ました。

人混みが苦手なので、あまり都内には出かけないのですが

行ったら楽しまなきゃ~noteって思って、満喫して来ましたhappy01

っていうか、私らしく食べものが多かったです・・・coldsweats01

銀座で出会ったおいしいものを明日紹介しますね~smile









のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。





「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp


| | コメント (0)
|

2010年5月21日 (金)

箸置きいっぱい~♪

今日も箸置きを~happy01








Imgp0037
今の季節にピッタリな空豆notes

うさぎやふくろうやねこちゃんがかわいいlovely








Imgp0030
形がかわいく、名前が面白いの~happy02

アニマルヘッドの箸置きだって~(笑)








Imgp0039
たい焼きの箸置きnotes

あんこがはみ出し加減がなんとも言えな~いsmile








Imgp0028

Imgp0029

Imgp0027
何とこんなに多くの品揃え~eyesign03

これでも全部撮ってきていませんsign01

箸置き大好きな私にとってはパラダイスです~notes









突然ですが・・・

昨日に引き続き、またもや寝てしまった私ですwobbly

どのお仕事から手をつけて良いのやら~cryingsweat02

と思いつつ、今日までの締め切り原稿を書き書きしましたsweat01sweat01dash

こんな中途半端のブログですみませんsad

この続きは明日に・・・

(今晩に~って言えないくらいお仕事が切羽詰まってますsweat02)

こんな超マイペースなブログにお付き合いいただきありがとうございますsign01

たくさんの方が遊びに来てくれてるんだな~confidentって本当嬉しいんですhappy01

みなさんおかげで、今日も1日頑張れますsign03

では、お仕事行ってきまーすsweat01dash










のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 
3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。





「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp

| | コメント (0)
|

2010年4月14日 (水)

気分転換♪

毎年、ゴールデンウイークが待ち遠しいconfident

お出かけ?note

いやいや、新年度スタートのこの時期って、もう1人自分が

いて欲しいと思うくらい大忙しっsweat01sweat01

仕事から開放された~いsign01







日々の仕事をこなしていくのが精一杯の中で、次から次と来る

仕事の依頼~wobbly

まあ、栄養士業務なので仕方がないんですけど・・・

でも正直なところ、もう1人栄養士さんが欲しくなるcrying

仕事が多くて何から片付けてよいのやら~sad

ちょっとしたパニック状態で、メモをとってもメモを探す始末coldsweats02

歳のせい?(苦笑)

今は理由はどうでもよく、とにかくこの仕事をこなしていかなくては~

と思って、お仕事リスト専用のメモ帳を持つことにしました。

手帳に書いていても、他のことも一緒になりゴッチャゴチャの

手帳になっていますcoldsweats01

あまりそう言うの得意じゃないんで~sweat02







メモ帳なんて、何でもいいんだろうけど~

忙しい毎日、少しでも気持ちよく楽しくお仕事がしたいので

帰り道に地元の雑貨屋さんでメモ帳探しをしてきましたnotes

地元だから、そんなおしゃれな物があるとは思えないけど

気に入った物を身につけてお仕事できたら楽しいじゃん~

と、単純な私coldsweats01






Imgp0125
メモ帳だけのつもりが・・・

いっぱい買っちゃった~smile






Imgp0123
ポストカードサイズが入るアルバムも購入scissors

もちろん、昨日アップしたハガキを入れますheart04







帰宅途中に寄り道をすることを母に連絡はしたものの

気がつけば、これらを選ぶのに1時間以上かかっていて

我が家のいつもの夕飯の時間を過ぎていましたcoldsweats02

急いで帰って作り置きしていたおかずで手抜きご飯で

済ましてもらいましたcoldsweats01

考えてみれば、寄り道なんて久しぶり~notes

母もリハビリ兼ねて、負担のかからない家事を少しは

できるようになってきているので、たまにはいよね~confident







かわいいお気に入りの文具を買ったものの、買って満足smile

疲れて早々寝てしまった私なのでしたsleepy










のぶの飾り巻き寿司教室をお料理教室検索サイト「クスパ」で紹介しています。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  ビジネスブログランキング 
いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・

カフェやお教室に行ってみたいな~、おいしそう、食べたいな~、

楽しそう~・・・など思っていただけたら、shineポチポチポチshineとお願いします。





「こだわりカフェ のぶ」と「のぶの飾り巻き寿司教室」のお問い合わせ先は

mail cafenobu77@nifmail.jp

| | コメント (0)
|

2009年9月22日 (火)

のぶの休日「さんま祭りの後に・・・」

目黒駅に向かう途中、まだ1時過ぎ・・・、帰るには早い?

普段自転車通勤で自宅と職場の往復だけで、都内になかなか

行かない私(一応、自宅は23区の隣の市なんですが・・・coldsweats01)

1駅で恵比寿って言うのもいいかな~notes

でもでも、ずっと気になっていた父のお墓参りに行くことにしました。

ついでのお墓参りでごめんなさいsign01って感じですが・・・

父は笑っていると思いますhappy01

父はよく生き仏の方が大事だから・・・、お墓参りに行かなくたって

気持ちが大切heart01

いつも心に思っていることのほうが大事だよ~heart04って

父の言う通り、ホントお墓参りに行かな過ぎな私ですcoldsweats01





思ったら吉日みたいな私coldsweats01

お寺の近くのお花屋さんにはあまり種類がないので、目黒で買おうとウロウロ・・・




Imgp0332
目黒の駅ビルで、とらやを見つけました。

父は大の甘党で、とらやの羊羹が大好きでした。

羊羹は仏壇にお供えしようと思って購入。

せっかく買うのなら~と季節限定のお菓子をにしました。

新更科という山と月が模られた羊羹です。

食べてないのでお見せできなくて残念なので、とらやのホームページの写真が

コチラです→http://www.toraya-group.co.jp/products/popup/111025m.html

あと、自分たちに栗ごよみを買いました。

http://www.toraya-group.co.jp/products/pro08/pro08_007.html




Imgp0330

父に買うなら母にもと思って、お芋大好きな母には松蔵ポテトです。

基本的にはおうちご飯&おやつが好きなので、あまり外で買うことがなく

見るだけでも参考になると思いつつも、なかなかね~・・・。

松蔵ポテト=スイートポテト屋さんのイメージだったので、種類の多さに

ビックリで、楽しくなって一通り買ってきちゃいました。




Imgp0361
母のためと言いつつ、しっかり半分いただきましたsmile

味はもちろん、甘さや風味やなめらかさなどそれぞれ違うんです。

さつま芋なのにすごいな~と感心しました。




Imgp0304

Imgp0305
結局、気に入った花を見つけらんないまま品川駅まで来ちゃいました。

久々の品川駅、駅中がきれいになっていてビックリでしたeyesign01

改札を出ないでお買い物が楽しめる、駅中ってやつです~happy01

3件目にして素敵なお花屋さんを見つけました。

2枚目の写真が仏様用のお花です。






Imgp0310
菊のお花って、地味で普通すぎて好きではないので、

私があげたいお花を買います。

それが、赤いチューリップでも黄色いひまわりでも父は喜んでくれると思います。

それこそ、オーソドックスな菊の花を持っていったら父は私らしくないと

心配するかも~。




Imgp0308
駅中楽しくて、お花を持ったままウロウロ・・・notes

雑貨屋さんに入って、見つけた~eye sign03




Imgp0325

Imgp0326
即、購入決定sign03

10個買って、店員さんにカフェの宣伝までして~・・・happy01




Imgp0327
他のお店で、携帯とデジカメのストラップも購入sign01

あまりの荷物の多さに、店員さんが声をかけてくださり、

携帯を取り出し、ストラップを店員さんと相談してこれに決定happy01




Imgp0306
買わなかったけど、かなり気にいったんだ~

ぬいぐるみみたいなアニマルボールペンheart04






Imgp0314
やっとお寺さんに着いたのは2時半頃でした。

稲を干していましたよ~。

品川のお寺さん、他にも秋のお花や野菜がいっぱいあるんです。





帰宅したら夕方でちょうどいいかな?と思いつつ・・・

出てきたついでに、吉祥寺に行きたいな~think

でも、荷物も増えてきたし・・・って迷いつつ電車に乗り・・・

今は、スイカとかパスモで行き先を決めずに電車に乗れて便利ですよね!

「渋谷~渋谷~」の駅のアナウンスで、やっぱり飛び降り、井の頭線へsweat01

かなり疲れてきているのに、自分でも不思議 sign02

そこまでして何が買いたいわけでもなく、いつも行く定番のお店を

何件か回って見たいだけで、欲しいものは特になく・・・。




Imgp0315
改札出て、すぐ目に付いたのがお花屋さんnotes

品川のお花屋さんと同じ青山フラワーマーケットでした。

お彼岸用のアレジメントだって~heart04




Imgp0317
欲しかったけど、お値段が・・・coldsweats01

それにこの可愛さを保てるかが自信ないので断念down



Imgp0318
秋らしく素敵ですよね~。

カフェの飾りにとも思いましたが重たい?




Imgp0322

Imgp0323
いつも行く雑貨屋さんで、ランチに使用しているお皿と箸置きを購入happy01

いつも気に入ったものが見つかるわけではないので、ビックリです。

嬉しいけど、食器かなり重いですsweat01

とりあえず、お店に預けたままどうしても気になる洋服やさんへ~dash





吉祥寺の駅ビルが改装のための閉店セールをやっていて20~50%オフ

だったんです。

大好きな洋服屋さんを見に行かない手はないですよね~。

「アップルハウス」と言って、染色から縫製までこだわりいっぱいで大好きなんです。

物もいいけどお値段もなかなかです。

でも、家で洗えて丈夫で長持ちsign0115年以上着ているものもありますsign01

ブランド物には興味がないけど、お店ごと買いたいくらい大好きで

私の洋服の8割くらいがアップルハウスのものです。

そこで、お洋服大人買いしちゃいましたcoldsweats01

ご褒美しすぎで、ちょっと反省think





予定外の買い物しすぎで、リュックに手荷物4つ~coldsweats02

それも、エコバックから大根の葉っぱ出して~(笑)

置いていくわけにも行かず、みんなお気に入りのものですから~

最後の力を振り絞り、持って帰ってきました。

帰宅したのは8時過ぎcoldsweats01

14時間よく遊びました~sweat01

休みをとことん満喫した、楽しい1日でしたhappy01





お洋服屋さん「アップルハウス」ってこんなところです!

http://www.applehouse.com/index.html





にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ ←にほんブログ村にランキングしています。ポチッとしていただけたら嬉しいですwink

ビジネスブログランキング

↑クリックしていただけたら嬉しいですhappy01 いつも応援ありがとうございます!

| | コメント (6)
|

2009年9月12日 (土)

週末カフェの準備

明日のカフェは、大賑わい~notes

6組18名のお客様のご予約をいただき、満席となりました。

その他に、飾り巻き寿司のお弁当35個のご注文を受けています。

自宅カフェを始めて半年・・・、今でもランチだけでもバタバタと~sweat01

初のお弁当は心配ですthink

でもでも、お客様の期待に応えたいしheart01 楽しまなくっちゃ~happy01って

準備がんばっていますscissors





Imgp0099
お弁当の用意できましたgood

今朝、出勤前にカフェのご案内が完成しました~happy01





Imgp0107
お弁当とランチ用のむらさき花豆は、母が煮てくれました。

いつものことながらおいしいですgood





Imgp0108
お弁当用の切り干し大根も煮ましたよ~。

今日はかなり薄味に煮上げて、明日仕上げます。





Imgp0106
棚の使い方を少し変えました。





Imgp0104
ここは変わらず、カフェのご案内とポストと、甥っ子の出張ドックスクールの

ご案内 です。

出張ドックスクール「なはばーる」http://www.naba-taisyou.com/





Imgp0103
ゆっくり選んで本を置きたいと思いつつ・・・

カフェのぶ アルバムは、2ヶ月くらいで終了して、このぶログへと

お引越ししました。

その日の新聞やバスの時刻表を置いています。





Imgp0102
ここが、新しくなりましたsign01

お子様コーナーにしようと思っていたものの・・・そのままになっていました。

折り紙と折り紙の本(私の子供のころの~(笑))

食べ物図鑑や子供向けのお料理本です。

お子様飽きちゃったりして・・・

これで、少しはお母さんはゆっくりご飯食べられるかな?





Imgp0101
棚の上は、長野のひろちゃんのジャムと、先日お邪魔したお料理教室

「おいしい楽しい食時間」のご案内~heart01

1歳のお子様からお料理教室に参加できるんですよ~。

素敵なことだけど、私にはできないことなので~応援しちゃいますsign03





Imgp0111
先日買った、お子様用スリッパ(赤のシマシマ)とは別に、さらに小さい

お子様用のアンパンマンのスリッパも見つけて買ってきましたhappy01





Imgp0112
明日ののぶくんsign01玄関でスタンバイOKですgood





Imgp0115
明日は満席なので・・・そのお知らせです。

結構、外に掛けておくと呼んでくださる方がいるんです。

普通の家で、閉まっている玄関を開けて入るのって勇気いりますもんね~。





Imgp0110
明日は、これだけのものを用意したいと思っていますが・・・coldsweats01

どうなることやら~sweat01





Imgp0109
下準備完了scissors

明日何になるのかな~?

お楽しみに~heart04





今日はお風呂で疲れをとってから、カフェの本番の始まりですsign01

みなさんのところにお邪魔できず、コメントのお返事ももう少しお待ちください。

ごめんなさいdespair





こだわりカフェ のぶのお問い合わせ先はmail cafenobu77@nifmail.jp

9.10月の営業日はhttp://cafenobu.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-4b41.html

(カフェの様子もご案内しているので、どーぞ見てみてくださいね~wink)




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←にほんブログ村にランキングしています。ポチッとしていただけたら嬉しいですwink

ビジネスブログランキング

↑クリックしていただけたら嬉しいです!週末カフェがんばります!

| | コメント (8)
|

2009年9月 5日 (土)

カフェの準備

昨日はブログアップ後、さすがに眠くって~sleepy

カフェのために保育園のお仕事がおろそかになってしまってはね・・・

とりあえず、1日元気にお仕事ができるように寝ました。




仕事が押せ押せになってしまい、さすがに最低限片付けないと

困ってしまうので、少々残業despair





週末なので仕事着の洗濯物を抱えながら、八百屋さんに寄って

カフェのランチ用の米なすを購入(9個は重かったよ~sad)

で、巻き寿司用の使い捨て手袋を切らしてしまったので~

使い慣れているものが欲しくて、遠回り・・・dash

昨日買ったものの、いまいち気に入らないスタンプカード用の紙を

探しに20分ほど自宅とは逆方向に自転車を走らせ、お店をはしごしましたsweat01

買い物を終了したころには、7時半を過ぎ雨も降ってきましたsad

2日続けて帰宅は8時過ぎ・・・

昨夜寝てしまったので、カフェの準備が終わっていませんcoldsweats02

今日は、ご飯を食べる時間も惜しみ、カフェの準備がんばりました~sign01





Imgp0005
スタンプカードの紙はおしゃれなクラフト用の紙にしたかったんですが、

時間がないので、パソコン用のミシン目が入っている紙を買ってきました。

紙が白いので、デザインにまたまた時間がかかってしまいましたcoldsweats01





Imgp0006
スタンプは、その時の気分で3種類。

クッキーとカップケーキとジンジャーマンを昨日買って来ました。

都内に行けば、種類も豊富なんでしょうが・・・。

地元ですから2日間も探し周り、これで十分だと思いますconfident





Imgp0004
ランチのメニューもできました。

最終的に、朝母にも見てもらってから印刷かけますが・・・。

秋パンの値札も営業日カレンダーも・・・がんばりましたscissors

で、寝ずに今3時を過ぎましたsad

出勤前のパン焼きではないので、とりあえずお風呂にゆっくり入ってから

台所に立とうかと思います。

みなさんのところにもお邪魔できず、コメントも公開しただけでごめんなさい。

カフェが終了したら、お邪魔します。

お返事ももうしばらくお待ちくださいませ~。

そうだ、昨日買ったもの紹介するの忘れてたcoldsweats01





Imgp0002
お子様用のスリッパhappy01 (右のね)

大きさがわかりにくいと思って、大人用スリッパと並べてみました。

紺と赤を買いました。

ずっと探してて気に入ったものがなかったので嬉しいですsmile





Imgp1271
お子様用のランチョンマットと食器です。

年令、性別問わず使えそうなかわいらしいランチョンマット~heart04

子供用の箸や食器はあるんですが、今度1才くらいのお子さんを

連れてご家族で来てくれるんです。

先の尖ったフォークは怖いので~、コップも割れないものを買ってきました。

来てくれるのが楽しみ~happy02





それでは、今日もカフェがんばりますsign03





こだわりカフェ のぶのお問い合わせ先はmail cafenobu77@nifmail.jp

9.10月の営業日はhttp://cafenobu.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-4b41.html

(カフェの様子もご案内しているので、どーぞ見てみてくださいね~wink)




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←にほんブログ村にランキングしています。ポチッとしていただけたら嬉しいですwink

ビジネスブログランキング

↑クリックしていただけたら嬉しいです!今日もまた、ぶっつけ本番で新作秋パン焼きますよ~!

| | コメント (8)
|

2009年8月30日 (日)

伊豆旅行「おいしい朝ごはんと堂ヶ島観光」

今日は伊豆旅行の続きを~happy01





Imgp0994
朝ごはんですよ~sign01


Imgp1000
朝から手長えびのお刺身なんて~smile すご~いsign01

釜揚げシラスもおいしかったし、イカの沖付けはちょっと変わってて

ピリ辛でした。

ひじきにわさび漬けにとろろ芋・・・ご飯が進んじゃいますdelicious

温泉卵大好きだし、手作り豆腐はゆず塩がかかっていて

お上品なお味でした。

あじの干物も熱々が食べられて最高でした~sign01



Imgp0996
お汁はね、鯛のアラのお味噌汁でした。

もちろん頭かじって、残ったのは骨だけ~。

鯛のお頭に、小さな鯛があるのみなさん知ってます?

私知らなかったし、食べるのに夢中で全く気づきませんでした。

仲居さんが縁起物だからって・・・。

持ってるといい事があるとか?お財布に入れておくとお金が貯まるとか?

楽しい旅行で縁起物に出会えて、朝から嬉しいのでしたhappy01





朝から海を眺めながらのんびり温泉につかり、ちょっと遅めのスタートで

旅館を出発しました。





Imgp1014
堂ヶ島のらんの里に行ってきました。夏限定で、涼しげですてき~lovely

何度か来たことがありますが、夏は初めてです。



Imgp1022
やっぱり、食べ物が気になる私ですsmile

ランもきれいでしたが、パッションフルーツがいっぱい生っていました。



Imgp1028
名前なんだっけな~?機嫌がいいときは手拍子するとダンスを

してくれるって書いてありました。

動物園好きな私・・・、かなりの時間オウムの前で手拍子して

かわいいダンスを見てきました~happy01




Imgp1031
ランだけでなく、里山も散策できるコースがあって、

のんびり緑の中を歩いてきました。

高さ22m、長さ80mのつり橋で、海がきれいに見えました。

本当は、あの海でクルージングしたかったんですが、

波が高く、遊覧船しか出ていませんでした。

以前、伊東でクルージングしたときに思いのほか気持ちよくって、

今回どうしても行きたかったのに~、残念でしたweep



Imgp1142
カフェ用にお花買ってみました。



Imgp1011
お土産屋さんで、お値段見てビックリeyesign01¥15000 ですcoldsweats02

伊豆の稲取温泉が吊るし雛で有名です。

手作りだからでしょうか~?



Imgp1114
全く伊豆と関係のないけど、かわいくて思わず買ってしまった

スニーカーとバックとキーホルダーhappy01

普段がんばっている自分へのご褒美~heart04

ってご褒美だらけの旅行ですcoldsweats01



Imgp1150
2階がお土産屋さんで、3階が加山雄三ミュージアムなので、

紙袋が加山雄三でした。

お土産屋さんのあちらこちらで「加山さんが大好きなお饅頭」とか

「加山さんおすすめのドライフルーツ」とか・・・、

加山雄三さん本当は何がお好みなのかな?みたいな

張り紙があっておもしろかったですhappy02



Imgp1041_2
の~んびり回ってきて、お昼を過ぎていましたが、お腹はすいてないけど

ちょっと一休み~・・・ということで、レストランでりんごのシャーベットを食べました。

他に、オレンジとパインがあって迷ったんですが・・・。

この後、慣れない山道の運転をがんばって、別荘へ~

温泉とマッサージで解れた肩も、また凝ってしまうのでしたdespair




こだわりカフェ のぶのお問い合わせ先はmail cafenobu77@nifmail.jp

9.10月の営業日はhttp://cafenobu.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-4b41.html

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ ←にほんブログ村にランキングしています。ポチッとしていただけたら嬉しいですwink

ビジネスブログランキング

↑クリックしていただけたら嬉しいですhappy01 秋パン1つ試作しましたよ~!で、遅くなっちゃいましたsweat01今度アップしますね!


 

| | コメント (6)
|

2009年7月 3日 (金)

カエル

みなさんは、どのカエルがお好みですか?



Photo

2

3

4

5

見る人によって、いろいろな表情に見えるんでしょうね~!

ポーズを変えて、自宅カフェ(こだわりカフェ のぶ)に来てくださる

お客様をトイレでお出迎えしています。

こんなお茶目なカエルに会ってみたい方は、mail cafenobu77@nifmail.jp まで

お気軽にお問い合わせ下さい。 お待ちしておりますhappy01


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←にほんブログ村にランキングしています。ポチッとしていただけたら嬉しいですwink

ビジネスブログランキング

↑クリックしていただけたら嬉しいですhappy01 おいしい楽しいカフェを目指して頑張りますscissors

| | コメント (2)
|